ALL HEARTS MALL

 


 おはようございます。



昨夜のメニューは、


鶏手羽元のケチャップ炒め

じゃこと数の子の酢の物

海老ワンタン入り春雨スープ





最近たまに行くスーパーにて、鶏手羽元が爆安のタイミングに出くわすことが多い私。




買っちゃうよね~😆ルンルン



買って冷凍しちゃうよね~😆音符




てことで、冷凍してあった鶏の手羽元を使っちゃいました~🍗




お鍋に凍ったままの鶏の手羽元をぶち込み、生姜のスライス、だし昆布を入れコトコト🍲



手羽元に火が通ったら取り出してくるくる



生姜スライスと昆布はもったいないので千切りにし具材にしますウインク



人参やキャベツ、ちくわなどを加え 白だしや胡椒で味を整えたら春雨を投入。

冷凍海老ワンタンを加え 火が通ったらごま油少々で風味づけし 出来上がり🎶


手羽元は塩胡椒し片栗粉をまぶし フライパンで揚げ焼き🍗

仕上げに甘酢ケチャップを絡めて出来上がり気づき


火が通っているので 直ぐに完成✨




私のズボラ料理でした~笑い泣き






【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 



今朝のトマコ🍅





お花が咲きました~ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー




育てた作物を無料でゲット!?カウシェファームでいっしょに遊びませんか?このリンクからカウシェファームを始めると、肥料が100もらえて、作物を早く育てられます🎁 https://kauche.page.link/5oXG6rar1n9uBQNC8

↑コピーしてみてね♪






ALL HEARTS MALL