我が夫婦、スーパーやドラッグストアに買い出しに行った際 
私は家計の買い物、夫は自分の買い物をそれぞれ別々にするのですがね…



ウチの夫、私に相談せずに良かれと思い 食料品(自分が食べたい物)や生活用品などを勝手に購入しているのです。



食料品などは被ることも多々あり ウインナーや冷凍餃子などは 2袋ずつになってしまうことはしょっちゅうでして…タラー


そのため 毎回冷凍庫はパンパンにアセアセ


そして帰宅後 その料金を遠回しに請求してこられるのが 毎回 地味にストレスなのですもやもやもやもやもやもや





先日も買い出しから帰宅後、

「オレ、家計の為に 単3乾電池買ったんだけどーえー


「は?単3なら先月 私のカゴに(夫が)レジ前で入れてきたから 家計から買ったじゃん!」


「エ?それ単4でしょ?」


「単3だよ!忘れたの?」



確認すると 全く同じ単3乾電池を買ってきておりました…。
せめて単4にして欲しかったわ…えーん




「ハハハ…爆笑どうせ使うでしょ??



「… … 。ムカムカ



勝手にダブって買った乾電池の料金を支払いましたよタラー






数日前には ダイソーにてお買い物。 

私がまとめてお会計すると言っていたのに(商品券を使いたかったのに…) 広い店内で私を探すのが面倒くさくなった夫。

自分だけ さっさとお会計を済ませているところを目撃びっくりハッ

私も慌ててレジへ向かいました…アセアセ




帰宅後、

夫「ずっと欲しかったやつ 買っちゃった〜ラブラブ


とルンルンで出してきたのが こちらです下差し







『エッグタイマー』🐣






…🐣







…🐣









「これ 家にあるし。」










デザインが可愛らしくなってますね。







「えー💦ウチにあったの??」

 (エッグタイマーを信用していない私は全く使ってない笑い泣き)




「何で私に一言相談しないかなー!?
(結局作るの私なのに…ガーン)




「…。」







それならば… と気を取り直し さらに何かを取り出す夫。





「これも買っちゃったラブラブこれはちゃんとサイズ16センチ用買ったから大丈夫〜♡」






16センチ用 鍋の蓋。




以前ホームセンターで 夫が勝手に購入した片手鍋。


それに合う蓋が欲しかったらしい。





イソイソとキッチンで鍋を取り出す夫。









「アレッ?






「アレッアセアセ










ビミョーに閉まらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き






「16センチのはずなのにーえーんえーんえーん








なにやってんのよ…😑






「無駄が多すぎる。これ以上 余計な物を増やさないでー💦💦💦」






気を回してくれるのは有り難いけれど…

家庭のことは基本 予算内で私が管理しているから せめて一言相談してほしい。
一家に主婦が二人いるみたいで困る。

と伝えたのですが…。




『買うこと』自体が大好きな夫。
衝動が抑えきれないのでしょう。

浪費家の義母様や義父(破天荒)の血が入ってますからねタラー

そう簡単には直らないのかな?🤔




ちなみに、

流石にダイソーの料金は請求されませんでした笑い泣き




久しぶりに見たわ🥚
昔 使ってたけど…。
こんなの買っちゃって ウチの夫、急にどうした?😅