🐝もし よろしければ🐞
AmebaNews記事レビュー

 










 ケセランパサランってご存知ですか?







(画像お借りしました🙏)




 
私は子供の頃 耳にし 興味津々でした。









数日前の夜 職場のお掃除中に“それらしき物”が現れたのです。







箒と塵取りを手に 店内を掃き掃除🧹しておりました。




そこに コロコロと綿埃の様なものが…。


埃だと思い塵取りに入れたのですが 何度入れても 出よう出ようとするのです






びっくりハッ





こ…これはもしや…綿埃ではなく あの伝説のケセランパサランなのでは!!






速攻 捕まえまして 容れ物がなかったので 自分のメガネケースに保管。


連れて帰って参りました\(^o^)/




ケセランパサランらしき物下差し



分かります?フワフワしている子😍
(え?!ただの綿埃だって思いました??)



(画像お借りしました🙏)


なんとなく 似てませんか?上差し


色んな種類がいるみたいですが。






「ケセランパサランって 白粉を食べるんだって!」

ケセランパサランについて熱く語り ガラスの容れ物に移し 眺める私🥰

その様子を 遠くからニヤニヤしながら見つめる夫。





「不思議ちゃんだねぇ…😅」












結局 結論としては上差しここに辿り着くのでしょうが暫くはケセランパサランらしき物を観察してみようと思います😆🎶












やべーヤツって 引きました??😅














GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ