~娘からの提案~「一緒に資格取得を」 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

ハンドメイド大好き Little♡Mom(りとる まむ)のちぃちゃんです。

 

年が明けてもう1ヶ月・・・ 明日から2月ホンマ早いですね~

相変わらずご無沙汰ですあせる

 

今年に入って娘からある提案が・・

 

「ユーキャンでそれぞれ資格取得の勉強を一緒にやろうビックリマーク」と

娘からの意外な言葉にびっくりと共に嬉しかった~ニヤリ

 

資料をいくつか取り寄せて 自分の好きな講座を選ぶDASH!

 

勉強するのが好きな私(因みに大人になってからの勉強にひひ

出来る事なら勉強なんかしたくない娘  (頭の良し悪し関係ないですよ~)

 

昨年社会人となり 某○○○クッキングスタジで勤務する事に

 

ようやく仕事にもなれて来た様ですが レッスン時の 生徒様に一つでもワンポイントアドバイスができたら

と思って食にまつわる何か勉強したいと思ったそうです。

 

なにせ 料理の【り】の字も無かった娘なんで 怒られる~ガーン今は先生してるんだから~

でも知識はまだ私の方が上ですが・・・料理の腕もまだ負けてませんビックリマークが 

 

最近めっちゃずぼらになってきてます。 教える事に関しては勝負になりませんあせる

私はプレッシャーに弱いのでマンツーマンなら・・・ですね

 

私がテレビ観てる横で一人で勉強するのが嫌だったんでしょう 私を巻き込む作戦 大成功でしたウシシ

 

! なんの 資格!?

お待たせ致しました。 待ってないか~ (;´д`)トホホ

 

娘は野菜スペシャリスト(自宅で試験が受けれる)

 

 

 

アップ私が選んだテキストより 紙の質も良くて 文字が大きくて

カラフルでめっちゃええわ~流石ユーキャン独自の資格のテキストや~

勉強意欲湧くわ~DASH!娘の仕事にめっちゃ活かせる内容~

 

 

母娘で勉強するメリットは お互いのテキストを貸し借りできる事です。

 

この本は左側のテキストです。かなり分厚い本でした。

 

 

そして私は数年前から興味を持っていた 

 

食生活アドバイザー 3級・2級(試験会場でしか受けれない) 

 

民間資格だからか ユーキャン独自の資格より少し地味

紙質 文字の大きさ カラフルさも少し落ちますね!

 

 

昔の記憶すっかり忘れて 自宅で試験が受けれると思ってた~(うっかり)

訪問介護の仕事で 最近調理援助も増えてきたし

仕事でなくても生活していく上で勉強するに越した事はないですね

知識は なんぼあっても良いですから (ミルクボーイ)ネタ

 

 

16年程前に ヘルパー2級を取得し 取得後今のヘルパーステーションに就職

その後介護福祉士の資格取得の為 ユーキャンで勉強し

 

介護福祉士の試験 は三年以上(実務日数540日以上)介護業務に従事 

実務者研修の修了等 会社に実務日数などの証明をしてもらわないといけないので

 

一人でこっそり受験という事が出来なくて かなりプレッシャーの中の受験でした。

無事 一発で合格ましたが・・・猛勉強した めっちゃしんどかった記憶が蘇ってきます。

 

わかりやすいユーキャンのテキストが大好きでこういった真剣な勉強以外の趣味のコース等も色々勉強したりしてます。

会場で試験を受ける勉強と言うのは介護福祉士受験以来の事になりますが。

 

もしかすると勉強だけで 試験は受けないかも知れませんが・・・

取り合えず試験を受けに行く方向で頑張ります。

 

他にも興味のある講座が沢山あって・・・

まだ始まったばっかりなのに・・・他にも目がいってしまいますあせる

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。