動画レッスン【可愛いフェイク和菓子初級コース】1期生 zoomフォローレッスンに参加してました。 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは~フェイクスイーツ作家 Little♡Mom の ちぃちゃん です

 

明日は動画レッスン【可愛いフェイク和菓子初級コース】zoomフォローレッスン2回目開催されます。  が

 

私 明日丁度その時間帯 梅田教室でひめりんご先生の1dayレッスンの為参加できず・・・誠に残念です。

 

第1回目のzoomフォローレッスン一部に参加 

 

またまた色々登場してます('◇')ゞあやぺこ先生のブログ

 

 

 

 

緊急事態宣言(自粛生活の中) zoomと言うものに初参加

何かを作るレッスンでなかったのでスマホで参加していました。

画面越しではなんか ハニカミますね~ 気恥ずかしい(/ω\)

一番気になる事 それは 背景

(カメラ越しにどの範囲まで映り込むか事前にチェックしてました💦)

 

実はオンラインレッスンというのは ちと苦手でして出来る事なら対面派な私

 

今回の【可愛いフェイク和菓子初級コース】zoomフォローレッスンは

画面を通して 【ねりきりさくら】を作るというのがあったのでPCで参加しました。

 

今回はあやぺこ先生のご指導の下1つだけ一緒に作るという事だったので

躊躇する事なく (有難いフォローレッスン)喜んで参加しました。

 

実は少し躊躇してたんです。 ( ̄▽ ̄;) 体調が思わしくなく

参加すること自体を躊躇していたんですが、

自宅で参加できるという事で最悪見るだけの参加でも良いかと

自分に言い聞かせ当日何かあっても自宅なので安心

 

PCでの参加が初めてで勝手がよく分からすドキドキ 

前日に一度リハーサルもしてました( ̄▽ ̄;)

 

開始時間の20分前に入室できるとの事で早目に入室

 

画面の向こうに あやぺこ先生・ちか先生・にゃん先生がラブ スタンバイ

〇〇ちゃんって手を振ってくれていました~

もうそれだけでテンションアップです爆  笑

 

レッスンでご一緒した事がある生徒さん・全然面識のない方々もおられ

初の大人数で とっても楽しかったです。

なにがどう楽しいのか 言葉で言い現わす事が難しいのですが

わいわい 楽しかったんですニコニコ

オンライン飲み会が流行るのが分かりますね~~

 

あやぺこ先生のレッスンはPro作家コース以来でして

なんとあやぺこ先生の実技レッスンはこれがは初めてでした~音譜

 

現在あやぺこ先生の対面レッスンは東京だけだんもんな~ショボーン

大阪在住でもなかなかお会いする事が出来ないのが今のあやぺこ先生です。

とってもお忙しいあやぺこ先生お身体気を付けて下さいねあせる・・・

 

 

動画レッスン【可愛いフェイク和菓子初級コース】2期生の募集も既に完売されたとの事

 

可能な限りzoomフォローレッスンに参加する事をお勧めしますよ~

 

この1回目のzoomフォローレッスンでは開催日に間に合わせるように いつもながらぎりぎりの製作

 

明日の2回のレッスンは参加できないのでと言う気の緩みから ほぼ製作できておらず

ぎりぎり 菊のみ製作してあやぺこ先生に質問含め写真を送りました。

シンプルな和菓子はやっぱり難しい~

 

最後までお読み頂きありがとうございました。