【緊急事態宣言発令】~の【わたしん家】P1 お仕事事情編 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは~フェイクスイーツ作家の Little♡Mom のちぃちゃん です

 

だいぶん ご無沙汰してしまいました。

作家名を【ちぃちゃん】と付けて初めての投稿となります。

 

新型コロナウィルス感染 【緊急事態宣言】発令されてから

約2週間が過ぎ皆様如何お過ごしでしょうか?

 

 

クローバークローバー志村けんさんに続いて コスモス岡江久美子さんが

新型コロナウィルス肺炎によって逝去されました・・・

ご家族 関係者でもない一般人の私でもかなりショックを受けました。

ご家族はどんなに辛く悲しく、悔しい事かと思うと・・・本当に言葉が出てきません。

大好きな女優さんでした。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

改めてコロナは怖いと思うショックな出来事でしたクローバークローバー

 

 

私は介護職(訪問介護)の仕事をしています。 現在のところお仕事もできてます。

一人でも感染者が出ると全てがストップしてしまうので日々気を引き締めて努めてます。

 

若いメンバーのお子さんが学校 お休み等でその分仕事は増えたりもしています。

 

毎日自身の検温  

ご利用者様の検温は会社から持参した体温計で使用前後にはきちんと消毒も怠らず!

 

ハンドソープ 消毒スプレー(会社支給で自己管理)

入退室時 その度 手洗い 消毒 うがい等の強化! 

手を洗い過ぎて 指紋が消えそう~~ガーン

 

更にいざという時の為に コロナ感染予防対策セットを会社から支給され有難いです。

(ガウン・足&ヘッドカバー・マスク・手袋 etc.)が入った袋

 

私は仕事上マスクは会社支給で助かっていますが 

家族のマスクが・・・コロナの影響が出てから一度もマスクが買えていません。

大事に使うように常々話している状態です。

 

キティちゃんのケースにはハンドソープ・消毒スプレーを入れてます。

手作りのマスクを頂きました。有難いです。  体温計は自宅用

 

おうち時間が増えたのは 休みの日の予定が全てなくなり その分家で過ごす時間が・・・

かといって製作が捗っているって訳でもないのですが・・・どうしましょうショック

 

主人の仕事は技術職の為テレワークできず いつもと変わらず勤務

 

そして娘は今年から社会人一年生 

まだ入社して3ヶ月余りでしたが 【緊急事態宣言】解除の日まで 休みに!!

 

中々更新できないのに

記事を書き始めると 次から次へと書きたい事が沢山出てきて

続きはP2で書きたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。