ABC 【パンレッスン  基礎 第1回目 】【オレンジフロマージュ】 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんばんは~Little Momです。


本日は 初回パンレッスンを受講してきました。


ケーキのようなパンです。 フロマージュとは(チーズの事だそうです。)


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆


パンのレッスンは ケーキとクッキングを違って 同じテーブルでも


それぞれ違うパンを作るんです。 先生1人対5人の生徒


もちろん同じパンの人もいますよ~


初めてのレッスンという事もあって 他の生徒さんより 詳しい説明をして頂きました。


が やはり 個人のお教室みたいにはいきませんね~ 先生忙しすぎ 


質問もすぐできないのがネックです。大手の教室もメリット・デメリットはあります。


それは最初から分かっていたのですが・・・この話の続きはまたいずれ


で お味の方は 見た目通り ケーキの様でした。


焼き立てよりも 冷めてからの方が良いみたいなので 試食なしで


ホールでお持ち帰りしました。


かなり時間経ってからでしたが ふわふわでしたよ~


主人も娘にも大好評でした。にひひ