ABC 紹介レッスン【純白ロールケーキ】 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こにちは~Little Momです。


4月に入ってABCクッキングスタジオに入会してまだ1回しかレッスンに行ってないのですが


友人を誘って ABCで体験レッスン ロールケーキ作って来ました。


会員が、未会員の友人と一緒行けば無料で受けられる体験レッスン。


【純白ロールケーキ】をセレクト


ABCクッキングスタジオは 女性の気持ちをくすぐるような


そんなイベントやサービスをしているんです。 ラブラブ


まずは友人と一緒に参加すれば二人とも無料でレッスンできる サービス。


私も友人も嬉しいお得なサービス


という訳で友人に声を掛けたら 行きたいとすぐ返事!!


もちろんABC側もお仕事なので レッスンの合間に色々説明されるので 


一応話は聞かないといけないのですが…それでも無料は魅力ですよね~


で!!作ったケーキはこちらです。




大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆


私 今迄(デコレーション ケーキ ) や (パウンドケーキ)作りの経験はあるものの


ロールケーキはお初です。  試食は切れ端だけでしたが


すっごく美味しかった~にひひ  この二本分 約(15㎝×2) お持ち帰りです。


無料体験なのに 結構なボリュ~ムですよ


説明も聞きながら 又他の方が作ってる 料理★ケーキ★パンなど見学もして


テンション上がるな~って喜んでましたよ~


ホント見てるだけでもテンション上がるんですよ~アップ



大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆

もっと難しいと思ってたんだけど

ロールケーキって結構簡単なんだ~って

ちょっとキメが粗いかな~って思うんですが…

ふんわり感が今一つかな…

ケーキはやっぱりスポンジだな

これだけは難しいわ~

初めてだし こんなもんか~なんてべーっだ!

主婦の趣味にしたら上出来だわ~

ケーキレッスンの後はランチに行って

沢山お喋りしてきましたよ~音譜