パンレッスンの  復習完成編  | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんばんは~Little Momです。


この間の   続編です。


先週のパンレッスン基礎 1月 レーズンブレッド&カレーベーコン   と


昨年の始めてレッスンのマヨネーズパン(チョコチップ)   復習しました。


合計13個 捏ねはまとめてHB任にしたので カレーベーコンの方は 


カレー粉使用はせず 普通の生地で・・・


「マスタード・ベーコン・玉ネギ・ツナマヨ」入り。


トッピング 手前はチーズ 奥はマヨ パセリ


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆

クロワッサンみたいな形も 上記と同じ


上段 「マスタード・ベーコン・玉ネギ・ツナマヨ」入り。


下段 チョコチップ と一つはウインナーパン(娘のリクエスト)

 

大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆

クープの入れ方一つでこんなにも出来が違うなんて・・・(チョコチップ)


まだちゃんとしたカッターではないんだけど・・・


この間までは適当に入れてたから ぱっくりと口開いてたし~


今回は 果物ナイフみたいなので慎重に得意げ


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆



じゃーん 美味しい色に焼けてます。


私にしたら すんごい 上出来なのよ~


捏ねはHB任せだけど・・・その後のベンチタイムや成形など


一人で13個も作るの 大変なんだよね~


1個目→13個目までの間 最初の丸めた生地や


成形した生地が 大きくなってきたりしましたが こんな感じにできました。


美味しかったよ~


作るのが精一杯で ナカナカ カメラ をゆっくり撮る余裕がなくて・・・


もっと美味しそうに 綺麗に撮りたいんだけど・・・