パン教室 【基礎コース 初めてレッスン】 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんばんは~Little Momです。


本日は 数年前からの念願だったパン教室へ   行って来ました。


数年前からひょんなことから こちらの教室は知っていたのですが、なかなか機会もなく、


行動に移せませんでしたが・・・


今年に入って イタリアンレッスン、パンとアロマのコラボを春秋と2回の


計3回も先生のお教室に伺っているので、初めましてではないのです。


素敵なお教室で【基礎コース 初めてレッスン】 開始です。


家庭製パンのコツ 材料の説明 etc. 工程を一から教えて頂きました。


適当に作ってた (まだ1・2回だけだけど・・・) パン作り 沢山間違えてました。



大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆

マンツーマンレッスンで先生一人占め


こねこねして なんと ふわっふわっ  つい最近 HBでパンを作ったばかりなので


違いがとってもよく分かりました。 手触り やわらかさ 全然違います。


気持ち良い 耳たぶ 赤ちゃんのお尻のように柔らか~~


優しく 優しく こねこねしました。


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆



じゃ~ん完成 キツネ色に焼けて とっても良い香なんですよ~

大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆


先生お手製のランチも 先生と二人で頂きました。

大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆


とってもお洒落で、美味しくて、サラダもお洒落



大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆


こちらのりんごのココット お店の味です。 めっちゃおいしい~


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆



今日主人が飲み会だったので 晩御飯に 早速復習しようと思ったのですが、


急ぎの用事があり、 出来ませんでした。 次回必ず復習します。


本日は楽しいレッスンありがとうございました。  


来週はクリスマス会に参加します。楽しみが続いて嬉しいです。