私のiPhoneが・・・消えた(@_@;) | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんばんは~Little Momです。


携帯電話を iPhoneに変えて
早1カ月が過ぎました。


iPhoneを手にした初日はあああ~やっぱり 
普通の携帯のままにしとけば・・・と

がっくりしたもんです。


2日3日と少しづつ慣れて来た頃に

びっくりする出来事が起こりました。


下記の2つの iPhoneを見て下さい。 

右のピンクが私 左が娘のです。


世にも奇妙な物語です。。。。

インターネットに詳しい人はすぐに分かると思うのですが


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆

娘のiPhoneに入ってる「ミュージック」を


私のiPhone入れて欲しいと頼んだところ


娘がPCに自分のiPhoneを繋ぎ 

続いて私のiPhoneを繋ぎ 


種も仕掛けもなにもありません。  

5分も 経たない間に


なんと娘のiPhoneが2台に  


私のiPhoneが影も形も全く何処に行ったやら叫び


泣くに泣けない 600軒も入ってた電話帳が

全部消え娘の電話帳に変身


映した写真もメールの送受信内容も全て娘のデータ

何から何まで・・・もちろんアカウントまで 娘のに


私の使った形跡全く消えてしまいました。叫び叫び叫び

もう日付が変わる時間帯で


次の日仕事が休みだった為なんとか 

精神的には少しホットした状態でしたが

どんだけ焦ったか・・・


朝一で サポートセンターに電話して 

(電話帳はiPhoneに変更した時にショップでデーターをコピーしてもらった分が

60日間保存されているとの事で 

ショップに行く事なく なんとか電話帳 


自分のアカウントは元に戻りました。

自分のメアドであってもメールできず。

娘や主人の携帯からは受信はされるものの


私からはEメールでは送信できず・・・

「意味わかります????」

メール未確認とか出るし Apple IDも娘のに


メールと写真のデータは復元できなくて

要は同期というのをしたららしく 

その時に バックアップをしたつもりが


娘自身のをバックアップしてそのまま

上書き保存したのが原因か・・と

ホント頭の中がめっちゃ大変だったんですよ~


娘が「こんなに誤ったん始めて」っていう

「ごめん ごめん ホンマにごめん」って


iPhoneに変えて2週間位ったので 

写真もさほどなくて良かったのですが


iPhone購入初日の 

8月17日から8月31までの(メッセージメール)が

全て削除されてしまって


その間の友人との大事なメールが消えてしまったのは


ショックでしたが。


その内容は友人の携帯に残ってるし


私の記憶にも残っているので


泣く泣く諦めました。


ホント怖いですよ~皆様お気を付けあそばせあせる