還暦&退職お祝い 【フレームアレンジ】 お渡し日 その2 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんばんは~Little Momです。


ちょっと長い文章になってます。お覚悟をして ずず~いと 下までお越しくださいませ(^_^;)



5月の 母の日の贈り物にとオーダーを頂き 自宅までお受け取りに来て頂いた時の事


今迄製作してきたアレンジを 所狭しと飾る アトリエ・・・  


置いてるっていう方が正解かも・・・


折角自宅まで来て頂くのだからと 三段BOXを並び替え その上に飾ってみました。


私にとって初めてオーダー頂き そのお渡しする日とあって 緊張していたんです。あせる


箱に入れたままの キャスケードブーケ&ラウンドブーケ


そしてトイレに10点程飾ってあるプリザも見てもらおうと思っていたのに


すっかり飛んでいました。叫び 


その事をメールで伝え・・・ 又見に伺わせてもらいます。 とお返事頂き、


こんなに早く それもオーダーを頂き その受け取りに来て頂ける機会があるなんて・・・


今度こそ 忘れずに見て頂こうと・・・でもでも 実はブーケスタンドもなくて(>_<)


資格を取得してからずっと ブーケは箱の中に入れたままだったのです。


早速ブーケスタンド一つ購入し それらしく飾ってみました。



大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆




アトリエである部屋は狭いし 生活観もあるので 素敵なサロンにはなりませんが 叫び


始めて見る人は わぁ~すご~いってびっくりされますよ~


いつか披露しますね~べーっだ!

 

そしてこの度 【還暦&退職祝い】アレンジを ご自宅まで来て頂き 


飾ってあるブーケを見て頂き 持ってみますか~って ブーケを渡すと


「おもしろい~」って言われながら ラウンドブーケ ブーケ1 を持たれて


鏡(姿見)で見られて 似合わな~いと テンションアップ上がってましたが  


「仕事着のポロシャツを着てるからちがう?」と・・・


「ドレス来たら似合うよ~」って 言うと   そうやな~って 二人で大笑い




忘れないうちに トイレにご案内  正面見てわぁ~ 横見てすご~いと


びっくりされてました。 2・3年程前に体験レッスンの時のアレンジや趣味のアレンジがずらり



そして本題のご依頼アレンジを ラッピングさせてもらいましたか。


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆

                                      簡単なラッピングしかできませんが・・・


やり直ししても折り目の付かない不織布を使用してます。


アレンジに使用したリボンでとのご希望でこの様にラッピングさせて頂きました。


来年の母の日は ご自身で作ってみますか~?と言うと


それも面白かも~・・・ 練習しなあかんね~とも 言われてました。


喜んでお手伝いさせて頂きますので、いつでも仰って下さいませ~


そして 披露宴をされるときには 是非ブーケを・・・


素敵なブーケのお手伝いをさせて頂けるように


スキルを磨いておきますね~


そうこうしてる間に 赤ちゃんが・・・?  ラブラブ なんて事になっているもですが にひひ


素敵な女性が どんな素敵なお母さんになるのかな~楽しみだな~



長くなってしまいましたが 最後までお付き合い頂きありがとうございまし た。