短期留学 【ニュージーランド】告知編  | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは~Little Momです。


高校2年の我が家の一人娘が今年の夏休みに


学校の姉妹校でもある ニュージーランドへ 約10日間の短期留学に行く事になりました。


娘の学校では2年生が 毎年 短期留学へ ニュージーランドとオーストラリア 交互に 


参加しているのですが・・・ 今年はニュージーランドです。


留学の応募をしても 全員行ける訳でなく テストもあり


毎年の事みたいですが 応募人数がオーバーしたのでと 試験もあり


本人は無理~と言ってましたが まぐれ 偶然にも合格したと 叫び


留学が決定したのは ちょうど春休みに入る時期で 行ける事になったと


多額な費用も必要ですが・・・汗日常生活の中ではナカナカない良いチャンスと 


【可愛い子には旅をさせろ】 合格 ということわざもあることだし


子供が可愛いと思うなら、親元で甘やかすのではなく、


世間の厳しさを教えて育てた方が子供がしっかり育つと言う意味。


入学前から 行きたいのなら お金の心配はいらんから 頑張り~とDASH! 話はしていましたが・・・


本当に行く事になるなんて 親子でびっくりしてます。叫び


そんなこんなで 16歳の娘が 生まれて初めての パスポート申請 音譜



大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆



そして先日学校で保護者説明会が・・・


これからは色々必要な物を揃えなければいけません。あせる


皆からは 大事な一人娘が 海外 !! 泣くで~しょぼん と言われてますが 


私は (T_T) 泣きませんよ~ 


今から 娘が留守の間に 誰と何処に行こうか・・・何て 遊ぶ事を 考えてる 悪い母です。にひひ