【母の日 オーダーアレンジ】 ラッピング 編 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは Little Momでdす。


この度 母の日に 両家のお母様へ  贈り物にと  ご依頼頂いた プリフォトフレーム アレンジを


先日 仕事帰りに 私の自宅まで受け取りに来て下さいました。


ラッピングをする前に ご覧になりとのご希望でしたので


ラッピングをせずに お顔を拝見して 完成した アレンジを見て頂いてから


ラッピングをしました。   


その場でラッピングをし お渡しをしましたので ラッピングした状態で撮影


が出来なかったので 同じ様にラッピングをして 撮影をしました。


ほぼ同じようにラッピングしています。



大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆

         この画像は直接お渡しした物ではありませんので。袋に縫った物ではありまあせん。

                               撮影様に同じようにラッピングした見本です。


ラッピングというのは本当に難しく また ご依頼者様の前で ラッピングするという事で


どうしたらいいか 考えた末 良い事を考えつきました。


最初に考え付いたのは 失敗しても型の付きにくい不織布のラッピングペーパーを使用すること。


ラッピングの練習をしていた時にもう一つ 思いついた事。


この不織布はセローテープが付かないとの事だったので


それならミシンで縫ってしまおう~と 鞄を縫う様に 


フォトフレームの箱のサイズを計り 2色の不織布を裁断   


1枚では少し薄かったので 2枚重ねて  左右と底 ミシンを掛けて


そして マチを縫い合わせると マチの付いた袋が 完成  音譜


これなら アレンジを見て頂いてから 目の前で 失敗もなくラッピングできるという事です。


このラッピングの仕方では中の箱はそのままの為 貼ろうと思っていた 母日のシールを


貼ることが出来ないため またまた考えました。 ミハル工芸に行った時に


母の日シールならぬ タグなる物が売っていたのを発見。 


シールは購入してあたので このシールでタグを作ろうと これまた作っちゃいました。


ジャ~ン


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆


 

リボンを結び パールをあしらい このタグをも結び 


ラッピング完成です。 


無事お渡しすることが出来 ホットしております。


明日 お母様に 直接お渡しされ 


そして お義母様は 少し遠方の為 段ボールになど他のお品もご一緒に


入れて宅急便で送られるとの事でした。素敵なお嫁様ですね ラブラブ


アレンジは 明日 母の日にアップしますね。


とっても喜んで頂けましたよ。ラブラブ!   


母の日に渡すのがとても楽しみですと  翌日もメールを下さいました。


私もとっても嬉しいです。