最後のレッスンがまだなの~ | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは まだスコブル元気とは言えない Little Mom です。


さて 現在FEJの検定コース受講中です。


昨年12月3日最終レッスンの予定でしたが レッスンを泣く泣くキャンセル (別件)


その後はメリア先生 3箇所の百貨店の催事が続き レッスンは少しお預けでした。 


年明け最初のレッスン は1月7日(土)でしたが


年末から風邪を引き 熱は出ないものの 咳が・・・頭が・・・胃も・・・なんだかスッキリしない


9日(月)からは遅めの 仕事始めでもあり  少しづつ 体調を整えてきておりましたので


体調的にもレッスンに行けない事もなかったのですが  時折咳が 


レッスンの日まで どこまで快復するかと ギリギリまで様子をみていたんですが


メリア先生も昨年風邪をこじらせ とブログにもありましたし


沢山の生徒さんのレッスンを控えておられる先生に又又風邪を移すと それこそ大変だし


私も  朝から 夕方までの長時間のレッスンがしんどいし


集中力 思考力 全然頭が働きません。


色々考えるだけで なんだかすごく しんどくなるし・・・で 


又今回が最後のレッスンとなりますので 


私としては 体調的に 最高のコンディションでレッスンに臨みたく


7日の(土)はキャンセルしました。


その日は家でおとなしく とじこっもいましたが 


お正月休み最後の(日)は 


花友達 (花友さん) と 新年会ならぬ 女子会・・・ 美味しいもの食べに行きました。 


時折体調どうかな~って 心配もありましたが  トイレに走るシーンもしばし・・・ガーン


もちろん 最高のコンディションには程遠い体調でしたが


痛み止め 胃薬持参で マスク着用で 


風邪移っっていませんか~大丈夫でしたか~


散々なお正月休みでしたが 最後のお休み とっても充実した楽しい一日になりました。




で次のレッスンは今週の(土) なんですが    


年末の忘年会はすっごく少なく  


その反面 今月は 新年会 (会社 友人 PTA) 全て含め最低でも4回 週一のペースで あります。 


大丈夫かな・・・少し心配になってきます。 ふところ?いや 身体が・・・叫び