おはようございます♡

me more 手帳プロデューサー

松本真季(まみ)です。

 

 

現在年末のハワイ旅についてレポブログ中です♡

➡︎これまでのHawaii旅2023の記事はこちらです

 

 

 

今回の旅の目標の一つが

『初めての景色をたくさん見る』

でした。

 

 

 

ひとつ前のブログ記事で書いた

このカピオラニ公園も

 

何度もハワイを訪れながら、

なかなか行けてない場所の一つで

 

だから

今回は行ってみたかったし、

 

 

賑やかでたくさんの人種の人々が行き交う

ワイキキも好きだけど

 

ロコに愛されているハワイがも

見てみたかったし

感じてみたかったのでした。

 

 

 

というわけで

 

4日目に訪れたのは

ワイキキからバスで40分

 

 

カイルア

 

 

この街はここまで訪れた

マノアともノースショアとも

また違って

ゆるりとした雰囲気が漂う街でした。

 

大通りは車もたくさん通っているのですが

1本道を入れば

住宅が並んでいる感じ。

 

でも、おしゃれなショップやセレクトショップなども

点在してあり魅力的な街。

 

 

 

そんなカイルアの街から

バスを乗り換えて

 

15分くらいのところにあるのが

今回登りたかった

 

カイヴィリッジトレイル

別名ラニカイトレイルです。

 

 

 

ガイドブックの情報では

 

30分くらいで登れて

途中険しいところもあるけど、

山頂に近づくと一気に視界が開けて

山頂では天国の海と言われている

ラニカイビーチを一望できる。

 

 

と書いてあったので

 

とても気軽な気持ちで登り始めたのですが…

 

登り始めて3分で

ガイドブックを疑いました。

 

 

だって…

 

こんな、道無き道を登らないといけないのです…

 

え??これ、道なの?

 

って感じ。

 

 

でも、みーんなここを登っていっているので

 

しばらくギャーギャー言いながら登ってみたのですが、

 

心配になったのは帰り道のこと。

 

 

『登るは良いけど、これ、帰り降りれるのか??』

 

と、心配になってきて…

 

 

途中で何度も

『もうここでやめておこう』と

思ったのですが、

 

 

 

降りてくる人みんな

 

「ここまできたんだから絶対登って美しい景色見た方が良いよ。」

的なニュアンスな言葉をかけてくれるので

 

 

意を決して、最後まで登りました。

 

 

 

こんな感じの道もあり。

 

 

確かに30分くらい登っていくと

そこには最高の絶景が!!

 

 

 

 

 

曇っていたのがちょっと残念でしたが
それでもこのコバルトブルーの天国の海を眺めることができました。

 

 

写真ではあの美しさが伝わらないのが残念なところ。
 
本当に本当に美しい景色でした。
 
 
頑張って登ってよかった!
もう私の人生の中でここ登ることはないかもしれませんが
 
一生忘れることができない思い出。
 
目に焼きつけた景色はきっと
これから何年経っても思い出せると思います。
 
これがある人生って本当に豊かでありがたい♡
 
 

 

 

 

 

帰り道は思っていたより

結構楽に降りることができまして

 

スイスイと降りられました。

 

結局、何が不安なのか?って

『先がわからない』

ということなんですよね。

 

人生と一緒だ!!!

 

 

 

次女は勝手にスイスイと降りてた…

毎日公園で鍛えた足腰の強さ、素晴らしい!!

 

 

 

 

その後は上から眺めて美しかった

ラニカイビーチへ。

 

 

ラニカイビーチの海の色は
今まで私が知っている海の色とは違って
 
まるで金平糖の青のような透き通っていながらも
しっかりとブルー!!
 
青にもたくさんの青があり、
海の色にもいろんな海の色があるということを
教えてくれました。
 
これだから
 
やっぱりたくさんの景色を自分に見せてあげるって
 
大事なんだ!!
 
 
 
 
 
 
ラニカイビーチで少しゆっくりしたあと
カイルアの街にもどって少し街探索。
 
 
すると
ファーマーズマーケットに遭遇!
 

 

 

 

 

 

 

初めてファーマーズマーケットになんだか感激!

 

ロコの気分を味合わせていただきました。

 

 

娘たちも大喜び!

 

長女は苦手な英語力を駆使して

なんとか

自分好みのトッピングとカスタマイズした

クレープをゲットしていました。

 

みんな優しくて、一生懸命途切れ途切れの英語を理解しようとしてくれる❤︎

 

 

 

ファーマーズマーケットを堪能した後は

私はこちらへ。

 

 

そう!!海外の本屋さん!!

 

 

ワクワクしかしない場所ーー

 

買うわけじゃないけれど、

海外の本屋さんて

なんだか色々詰まっていそうで

 

この空気感にワクワクしちゃうのでした。

 

 

このどっさり感と

雑多な感じがなーんかよくて好き♡

 

この旅で出会いたかった

海外のモレスキンにも出会えたーー

 

 

モレスキンでさえ

こんな感じで雑多においてあるという…笑

 

 

2冊購入して帰りました。

赤と黒

 

 

長い長い4日目。

本当にたくさん自分の心を動かせてくれた1日でした。

 

 

 

 

 

 

    

お仕事のご依頼はこちらから

オリジナル手帳 me more のご購入はこちらから

 

 

    

方眼ノート1Day ベーシックセミナー

お申し込みはこちらから

次回開催未定

 

 

 

 ​お知らせ

 

me moreのお求めは

こちらから

マンスリー手帳も出ました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Instagram
手帳プロデューサー松本真季のアトリエ  mydiary_mami
 
手帳プロデューサー松本真季の日々