おはようございます♡

me more 手帳プロデューサー

松本真季(まみ)です。

 

 

現在年末のハワイ旅についてレポブログ中です♡

➡︎これまでのHawaii旅2023の記事はこちらです

↑今までの記事はこちらにあります

 

 

ハワイ2日目は

早起きしてカピオラニ公園を

散歩する予定が

 

前日40時間くらい起きていた疲れから

全然早起きできず…

 

気が付けば朝8時で飛び起きました。

 

 

でも

ラナイに出るとなんと

 

虹🌈

 

 

 

 

やっぱりハワイの虹って

すっっごく大きくて綺麗ではっきりしてる!

 

ワイキキの街から海に入っていくように架かる

この虹がとーっても美しかったです♡

 

 

そんな虹を眺めながら準備して

2日目にまず向かったのは

 

Kapahulu Ave

 

お目当てはもちろん

ココ

Leonard’s Bakery(レナーズベーカリー)

 

 

 

 

 

 

以前、ワイケレアウトレットにある

マラサダトラックのレナーズさんのは

食べたことがあったのですが

 

本店は初めて♡

 

よくInstagramで見ていたお店に

興奮しつつ

マラサダいただきました

 

 

 

お砂糖まみれの揚げパン注意

日本では食べないようにしているけど

ハワイにいる間くらいは解禁しよう!!と

解禁してみましたが、

揚げたてだし最高に美味しくて

日本でも誘惑に負けるのも

悪くないかもと思ってしまった…

 

いかんいかん。

美のためにはハワイだけにしておかなくちゃ

 

 

マラサダを食べた後は、

ガイドブックに載っていた

south shore 

というカードやレターセットのお店に

 

(また1つ1つのお店の情報や行き方などは別記事で紹介しますね)

 

 
 
前日に引き続きメッセージカード天国!
サイズも様々あるし、デザインも素敵!!
ここではハワイならではのデザインの
ノートを買って帰りました。
 
(そのノートなどもお店別紹介記事でアップしますね)

 

 

 

カパフルをあとにして

向かった先は今回の旅で長女をどうしても

連れて行っておきたかった

 

ハワイ大学キャンパスへ

 

 

 

 
 
MANOA(マノア)という地区にあり
ワイキキからはバスで20分くらいです。
 
↓THE BUS 13番乗ると1本で行けます。

 

 

 
 
 
ハワイ大学はイメージしていたより長閑で
行った日はお休みだったのか?
あまり学生さんらしき人はいませんでしたが、
大学内にジムがあったり
ショップがあったりと
充実していました。
 
ショップにはたくさんの
ハワイ大学オリジナルグッズが!
(店内写真NGのため写真はありません)
 



小学3年生の次女は
「ねぇねがこの大学に入ったら、
ママは参観日のついでにハワイに来れるね!」
と無邪気に言ってました。笑
 
なんかこの枠の無き発想が色々面白い!
 
 
 
そして
MANOAで行っておきたかったのが
ここ
マノアの街のシンボルとなっている
Starbucks 
Manoa Velley - E Manoa Road
通称:緑のスタバ
 

 

 

 

 

ここに行きたかったーー!

というわけで、店内でも過ごしましたよ。







ここで長女が飲んでいたピンクドリンクなるものが

とってもおいしかったです。

 

日本でも発売してくれないかなー。

 

 

 

実はこの緑のスタバの建物

スタバだけの建物ではなく、

いくつかのお店が入っています。

 




その中に

Off The Hook

というポケ専門店が入っていて

かなり有名なので

今回いただいてみました。

 

 

 
 

「なにこれ!!

びっくりするくらい美味しい!!」

 

と我が家の偏食娘たちが驚いくほど

本当に本当においしかった!

ここのポキ丼♡

 





今回のハワイ旅中

いろんな場所で

ポキをいただきましたが

 

間違えなくNo.1でした

 

 

 

 
マノアの街は
コオラウ山脈の南東部から
南に広がるタンタラスの谷間に
位置しているので
雨が多く虹の街としても
知られていて
 
わたしが訪れた日も雨でした。
 





でも、またその雨の風景こそ
広大な自然な感じられて
場所が浄化されている感じがして

この街に惚れてしまいたした♡
 
もし、ハワイに住める日がきたら
わたしは迷わず
Manoaに住みます。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのスタバに通う♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの人生にまた新しく

住みたい街ができた


そんなハワイ旅行2日目でした。

 

 

 



 

 

 

まだ2日目が終わったわけではなくて

 

 

 

マノアの街から

帰りはアラモアナショッピングセンター行きの

バスに乗り

 

 

アラモアナで乗り換えて

 

カカアコへ!

ハワイの1日は長いよー


 

カカアコといえば

これですよね!

 

モンスターの壁画

 

 

 
 
このモンスターの壁画を
見に行ったのは
3回目なのですが
 


実はこの壁画のお店って
文房具屋さんだった!!!
という事実を
今回初めて知りまして、
3回目にして初めて店内へ入ってみました。
 



 
すると
本当に大きな大きな文房具屋さん
というより
 
日本でいうとこの
ホームセンターのような
感じかな?
 
 
手帳やノートもたくさんありました。
 
 
勉強になる…
 

 

 





 

 

 

最後にカカアコの比較的新しい複合商業施設

カカアコソルトで夕食

 




モンサラット通りにある有名店の

パイオニアサルーンがあったので

 

そこで夕飯をいただきました。

 

 あれ?1枚も写真がない…

疲れ果てて

それどころじゃなかったのかなーー笑





このお店、店主が日本人で

完全日本語でオーダーできました。

 

ありがたやーー♡

 

 

 

カカアコからはまたバスでホテルまで。

今回ホロカードという

The busのカードを使っていたので

 

本当にバスが便利でした

 

 

2日目終了!!

 



 

    

お仕事のご依頼はこちらから

オリジナル手帳 me more のご購入はこちらから

 

 

    

方眼ノート1Day ベーシックセミナー

お申し込みはこちらから

次回開催未定

 

 

 

 ​お知らせ

 

me moreのお求めは

こちらから

マンスリー手帳も出ました♡

 

 

 

 

2月17日より募集開始‼️

2024年春☘️

Serendipity

Serendipity 詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Instagram
手帳プロデューサー松本真季のアトリエ  mydiary_mami
 
手帳プロデューサー松本真季の日々