おはようございます♡

me more 手帳プロデューサー

松本真季(まみ)です。

 

 

    

お仕事のご依頼はこちらから

オリジナル手帳 me more のご購入はこちらから

 

    

現在14期メンバー募集は終了しました

 

わたしを綴るオンラインサロン
『My Diary』
詳細はこちらから


※次回の募集をお待ちください♡

 

    

方眼ノート1Day ベーシック講座

 【岡山でリアル開催決定!!】
11月29日10時〜17時
場所:岡山駅付近

【広島でリアル開催決定!!】
12月12日10時〜13時
12月19日10時〜13時
場所:横川駅付近

両日参加必須

【オンライン開催決定!!】
12月14日9時30分〜
12月15日9時30分〜
zoom開催

両日参加必須

お申し込みはこちらから



 


 
日曜日、千草さんの講演会前に

天才美容師フォトグラファー“ゆーみん”
こと  山辺ゆかさんに

撮影していただきました♡♡








ゆーみんに撮影して頂くのは、
もう何回目なのかな…


広島まで来てもらったこともあるし、
わたしが岡山まで行くこともある。


他県に住んでいるけど、
でも、わたしの中では

ゆーみん距離&時間&交通費


です。





そんなゆーみんは、

わたしのオンラインサロンのメンバーさんでもあり、


一昨日、このブログにとっても嬉しいことを

書いてくださいました。



↓読んでみて♡




いかがでしたか??








岡山マラソンで

交通規制があるせいで電車になった



と、



岡山マラソンで

交通規制があるおかげで電車になった


 

 この文字を違えただけで、

こんなにも世界って変わるんですよね。



切符買うことにドキドキを感じる

電車でしか味わえない感覚を感じる



そうやって、

感じるセンサーを敏感にしていると

いろんなことがありがたくて、


毎日ただ過ぎていく日々の中に

どれだけ

感謝することが溢れていて、


同じような毎日でも、

決して同じ日はないことに

気がつくと思います。


自分の人生って特別だった思えると思います。

誰だって、特別な人生だから!!



だ か ら 


それらを、書くんです!!

me moreに♡♡



me moreのお迎えはこちらから





ゆーみんはブログにこんなことも

書いてくださってます。





上記したようなこと、


日々のただ感じたことを書いていくと

今までの人生の点と点が繋がったり、

周りの背景が変わって見えてきます。



これは、

書いた人だけが味わえる感覚なので、


『本当に?』

とか

『どういうこと?』

と思われた方は、



まず、書くことを始めてみてください。



今日ありがたいなと感じたこと、

今日嬉しなと感じたこと、

今日悲しいなと感じたこと、


この辺りを書くと書きやすいです。



ポイントは、

頭の中に流れてきた言葉のまんま書くことです。


方言が入っている方もいれば、

ところどころ、

英語表現の方もいるかもしれないし、

自分の中や仲間内での流行り言葉がたくさん

使われることもあると思います。



それでもちろんOK!!



まず、ペンを持って

書くことから始めてみてください。





あなたの毎日、


全部、どんな毎日も特別な

今日しかない1日であり、


誰かが生きたかった今日です♡

大切にね♡