おはようございます♡

me more 手帳プロデューサー

松本真季(まみ)です。

 

 

    

お仕事のご依頼はこちらから

オリジナル手帳 me more のご購入はこちらから

 

    

現在14期メンバー募集は終了しました

 

わたしを綴るオンラインサロン
『My Diary』
詳細はこちらから


※次回の募集をお待ちください♡

 

    

方眼ノート1Day ベーシック講座

 【岡山でリアル開催決定!!】
11月29日10時〜17時
場所:岡山駅付近

【広島でリアル開催決定!!】
12月12日10時〜13時
12月19日10時〜13時
場所:横川駅付近

両日参加必須

【オンライン開催決定!!】
12月14日9時30分〜
12月15日9時30分〜
zoom開催

両日参加必須

お申し込みはこちらから



 

昨日は、宮島へ♡

手帳のGAKKOプレミアムクラスメンバーと
行ってきました!!




岡山クラスのメンバーも合流して、

理事長の紗絵子さんと、

教頭の早苗さんもきてくださり、


賑やかな遠足になったのですが。。



な、な、な、なんと!!!



CITTA手帳の青木千草さんに

ばったり偶然にお会いするという奇跡が!





時系列で詳しく、

そして、

とっても分かりやすく


紗絵子さんがブログにお書きくださっているので、

どんな感じだったのか?は、

ぜひこちらを読んでもらうとして、、、



 わたしは、

わたしの内側の話を書かせてください。


実は、この宮島に行く前夜、


わたしの心の位置があまり良くなくて、

ちょっぴりトゲトゲした感情を

味わいながら過ごした夜でした。



そんなだから、眠れない。



でも、明日の朝は少し早起きだ…。

どうしよう、、起きれなかったら…

紗絵子さんの新幹線のお迎えに、

間に合わなかったら…


そう思うと余計眠れない。



あー、

本当に今のこの感じ嫌だ!!



そんな気持ちを

たっぷり味わった夜が明けました。




翌朝、

睡眠時間少ないながらも起きることができ、


まずは心の位置を確認してみました。



うん。昨日ほどは悪くない。


そして、

最近日課になっている、

千草さんのインスタライブをリアル視聴。


赤塚先生という方とトークしていらっしゃって、

それを拝聴しながら、

子どもたちの朝食と朝ごはんを作ったのでした。



そして、

時間通りに紗絵子さんをお迎えに駅まで行き、

車の中ではビジネスのお話から、

今週の日曜日に差し迫っている

千草さんの講演会のお話もして過ごし、


少しずつわたしの心は安定していきました。



お天気は快晴‼️

↑紗絵子さんとわたし。




そして、あの瞬間が訪れます。




そう!!この瞬間!!!






オンラインサロンメンバーさんには、

メンバーさん限定インスタグラムアカウントで、

時系列で、わたし目線のものをお届けしましたので、

そたらを一部抜粋したものを共有しますね。





↓↓↓

 

「食べたいもの食べよう!」


なんて話をしながら、

「揚げもみじとがんすを食べたいね!」って

とあるお店に入ったのです。

そして、

揚げもみじを買う自販機に紗絵子さんと並んだら、

😳😳😳

😳😳

😳

わたしの左側に千草さん❗️

横顔ですぐわかりました!

もう、鳥肌!!!

で、私の右側にいた紗絵子さんの腕を

グシャっと握りしめて、

「ねーねーねーねーねーーー!千草さん!!」

と、耳元で言ったけど、

もうわたしは興奮おさまらぬ🤩

⁡/

「千草さん????」

⁡\


と、声かけちゃってました😝

そしたら、千草さんもびっくりされていて

「うえーーー!なんでここで?」って。



↑↑抜粋ここまで↑↑



とまぁ、わたしは

大興奮したのでありました。



このとき、わたしの心の位置は、

定位置どころが頂点です♡



もう、ここぞとばかりに

この感覚、感情、体の震えも、鳥肌も!!

全部を味わい切りました。



こんな衝撃的な神様からのプレゼント

味合わないなんて、大損失!



だって、、、

こんなことある??


こんな偶然って、、ありますか???



宮島はやっぱり最高。大好きな場所です♡







10月の8日9日で行われた手帳の市で

初めて千草さんにお会いして、

ご挨拶して、少しだけお話もできて、


me moreを持ってくださりお写真まで

撮ってくださった千草さん。




この時も、夢みたいな気持ちでいっぱいでした。


この時いただいたお名刺は、わたしのお守りとして、

毎日持ち歩くスマホケースに入ってる♡




そして、

手帳の市の夜に開いてくださった、懇親会。


千草さんと乾杯できて嬉しかった♡




そんな千草さんと、

奇跡的に宮島でばったり会い、

覚えていてくださったーー。涙



心の位置、頂点まであがりますよね?!




そして、

振り返ったら、こんな素敵な仲間もいるし♡♡



隣には、

サエコさんも早苗さんも居てくれている♡





私の心の位置は、

この日、とっても良くなったのでした。




この心の位置こそ、

いつも感じて生きていくことが、大事。


私はそれをme moreに書いています。





me moreのお求めはこちらから