おはようございます♡

me more 手帳プロデューサー

松本真季(まみ)です。

 

 

    

お仕事のご依頼はこちらから

オリジナル手帳 me more のご購入はこちらから

 

 

    

方眼ノート1Day ベーシック講座

 

10月12日(木)10時〜13時
10月19日(木)10時〜13時
両日参加必須
こちらから
お申し込みをお願い致します♡


 

10月になりましたね!!

記憶の中で9月は
『まばたきしている間に過ぎ去った』
と思っていましたが、

毎月、月末に行なっている
“月末の秘密”という
わたしの方眼ノート1dayベーシック講座を
受講してくださった方々との
振り返りと目標立てをする会で、

方眼ノートで振り返りを書き出してみたら、


9月も
たくさんの方との出会いがあり、
愛媛にも尾道にも奈良にも行っていたし、

お仕事面では、
ラジオ収録や取材を受ける体験まで

いろーーんなことが詰まった1ヶ月だったことが
判明!
(↑『思い出した』というよりもはや『判明』レベル) 

そして思いました。


全然!!
まばたきしてる間
なんかじゃなかったわ!!

ちゃんとわたしの中に
ちゃんと1日1日存在して、
その都度ちゃんと味わった♡豊か♡


と思い直しました。




 

そして、
わたしの記憶の中にも
手帳の中にも書き直しました。

2023年9月は

『まばたきしている間に過ぎ去った1ヶ月』

ではなく

『これからの人生を変えるような粒が
 沢山散りばめられていた1ヶ月』
 
と。。。



同じ9月なのに、
記憶の中の9月と、

たった数分で書いた
方眼ノートをつかった振り返りをした後の9月。


こんなにも違うんですよね!!!びっくり。


ちゃんと見ること。

ちゃんと自分には、
今月もあったことを確認して
感謝していくことが
すっごく大切だなと
毎回、この振り返りをするたびに思います。


だから、
書き出すことが大事♡



たーくさんの豊かさの種があった9月に
たっぷり感謝したので、

さぁ、10月に進もう!!




 ​お知らせ


今日のお話の中で出てきた
“方眼ノート1dayベーシック講座”
今月開講予定があります

10月12日(木)10時〜13時
10月19日(木)10時〜13時
※この講座は6時間の講座なので両日参加必須です。