おはようございます♡

me more 手帳プロデューサー

松本真季(まみ)です。

 

 

    

お仕事のご依頼はこちらから

オリジナル手帳 me more のご購入はこちらから

 

 

    

方眼ノート1Day ベーシック講座

 

講座開催に関しては
こちらから
お問い合わせをお願い致します♡


 


 はじまりましたー♡

わたしが主宰のオンラインサロン
『My Diary』



無料体験は7月10日までです♡

↑こちらからぜひ、お越しくださいませ。



 

昨夜はキックオフのインスタライブをして、

ここからの流れや、
このオンサロでわたしが目指しているもの、

今期からの変更点などをお伝えしました。


わたしがこのオンサロで目指しているのは

少しでも『書く』ことで
みなさんの人生が変わること。


人生が変わるとはなにも、
職業やライフステージが変わるのではなく、

“見え方”が変わるということです。



昨日のライブで、
オンサロに1年半いてくださってる方が


『現実は変わってないけど、
 書くことで、私の見方(捉え方)が変わったので、 前とは違った感覚です。』

とコメントくださいました。




この言葉が、本当に嬉しかったなー♡


まさに、私が言いたいことを
体現してくれたんだなーと思いました。



よく
『自分は変えられるが人は変えられない』
などと言いますが、


じゃあ、自分を変えるってどうすればいいのか?と

迷うことはないですか?




自分を変えるって、
なかなか思ってもできないことが多いです。


自分を変えたい!と思った時は、
まず、変えるべき部分がどこなのか?を
見つけにいくことがはじめの一歩で、

それはどうするのか?


というと、
自分の今を見つめて
手帳に書いて、

それを俯瞰してみた時、
初めて
『ここがわたしの邪魔をしてたんだー!』
って、気がつくことがきっとあります。




それに気が付かなければ、

要するに、

書き出さなければ

ずっと、
『変わりたい!でも変われない』の
ぐるぐるの渦の中に彷徨うことになる…


それって苦しいですよね、、、。



まず、書く。
とりあえず、書き出す。


私も昨夜、手帳を書いていて
自分の中に恐ろしい邪魔者(邪魔思考)がいたことを
発見しました。


(今日、その手帳ページをオンサロ内に公開しようかなーと思ってます)


わたしのここが私の足を止めてたのかー。と。。


こういうことをシェアしながら、


オンサロメンバーさんと共に

『書く』ことで人生の見方、捉え方を
一緒に変えていく3ヶ月にしたいと思います♡




メンバーの皆様、
どうぞよろしくお願い致します。



書くって、手帳とペンがあれば
どこでもできるから最強だよね♡