おはようございます♡

me more 手帳プロデューサー

松本真季(まみ)です。



今日は早くも、6月19日。

つい先日、6月に入ったばかり!
と思っていたけど、


気がつけば3分の2が終わりました。



ただ、ぼーーっと過ごしていたから
6月が早く済んだわけではなく、

実は逆で、
わたしは今月、

かーなーりー
自分を使って生きていました。


何をしていたか?というと、
もちろんこちらです!!





そうです!!

5月末に募集していた、


夏のSerendipity企画に

邁進しておりましたー。



夏のSerendipityとはこんな企画です






しかも今回!

お申し込み開始して、

早々に満席となりました、


『手帳コンサルコース』

↓↓詳細はこちら↓↓




この3名との、

濃い毎日のやり取りが


楽しいやら、わたしが勉強になるやらで



毎日、たくさんのエネルギーを

ここに注ぎ込みました。




その結果…



3人が3人とも、

大大大変革を起こした!!






これは途中(コンサル開始15日目位)で

コンサル受講者さんに

書いてもらったアンケートなのですが、、、



(許可をもらって掲載しています)


こんなにもスルーしてきた事や、

フタをしてきた感情や忘れていた出来事が

あるのかと感じました。


自分に問うってぼんやりしていたのが、

まみさんのフィードバックで、

『あぁ!そこをそう聞いていくのか』と…


その事で自分や周りに対して苦しい〜と

感じてしまう事が多々ありますが、

これこそが自分を認めて

自分を受け入れていくんだという事。


ただすぐ忘れてしまうという事も

よくわかりました。

自分も含め夫や周りや日常に対しての

ありがとうは毎日やっていくからこそ、

本当に心の底から思えるようになるんだなぁと。

私はまだそこを行き来しながら、

ハッとしている期間です。




まさに!!
わたしが今回、
手帳のコンサルをして
お伝えしたかったことが伝わってる…涙

と思いました。



そう!日々の感情をスルーしてる人が
多すぎるし、

蓋をしてる人も多い。


この方とは別の方も、
この蓋をぱかっと今回のコンサルで
開けられた瞬間、

書きながら泣きましたとのこと。



そう、自分の気持ちをちゃんと見てあげたら、
心からうわぁーーっと波が溢れて
涙になるんですよね。

その感覚が伝えられて嬉しいー。



お話は、上のご感想の方に戻りますが、


この方は、
ご主人との関係性にも変化があったそうです。



相手は変えられないけど、
自分は変えられる。



という言葉はよく聞きますが、

じゃあ、自分をどうやって変えるの?



そう思われる方はぜひ、
書いてみてください!!


とにかく心の声と頭の中の声を書く。書き出す。


そして、
その書いた文字を
第三者目線で読んでみて下さい。


自分の思い込みや、幻のこと書いてませんか?
わたしはコンサル受講者さんのココを
とことん見つめました。

『これ、ほんとですか?』
とか
『ここ、どうしてそう思ったのですか?』
とは
『理想はどうありたい?』と

投げかけていきました。


すると、
受講生さんたちは、

『わぁ!思い込んでました!』
『わたしが悲劇のヒロインになってました』
『独りよがりになってました』

と。。。


そこに気付けばもう、
あとは自分でそこを見つめて、
自分で自分を慰めたり、認めたりするだけ。

これだけで変われます!!






ちなみに、

コンサルはこんな感じで行っています。


まずはもらったページに、

分野ごとにラインで色分けして線を引いたり、

枠で囲んだりしたあと、

1ページにつき

500文字から3000文字くらいのフィードバック。


(個別LINEを使用してやりとりしてます)






たまに“はなまる”も出現!!




この3人がまた、
とても真面目で、
勉強熱心な方々ばっかり。

多い時で10ページ送ってくれた方も!!


もちろん、
量ではなく、何を書いてるか?
ちゃんと自分と対話できているのか?

が、大切なのですが。


でも、
このコンサル生3名の

根性と自分と向き合う強さ、
『コンサルを受けてわたしを変えてやる!』と
決めた時に
うちから溢れたエネルギーたるもの


素晴らしいなと感じられた、
今回の夏のSerendipityコンサルでした。


あっ!!いや、まだ終わってない。
あとラスト3日あるーー!



こうやってブログ書いてたら、
ちょうどコンサル受講生さんから
今日のページの写メが届きました。

今日も自分と向き合って書いたのね♡

素晴らしいーーー!!



さて、
添削してきまーす。




​お知らせ



“わたしを綴る”
オンラインサロン
『My Diary』

13期メンバー募集中






方眼ノート1Day ベーシック講座は
常に受け付けております♡

受講者様とわたしの都合が良い日を
すり合わせして開催いたしております。

つきましては
こちらから