おはようございます♡

me more 手帳プロデューサー

松本真季(まみ)です。

 

 

    

お仕事のご依頼はこちらから

オリジナル手帳 me more のご購入はこちらから

 

 

    

方眼ノート1Day ベーシック講座

 

講座開催に関しては

 

 

 
 
気が付けば、
あっという間に6月が終わろうとしています。
 
 
6月もいろんなことがあったし、
いろんなところに行けて、
たくさん“味わった1ヶ月”でした♡
 
 
 

旦那さんの休日に行った瀬戸内のハワイ周防大島

 

 

 

訪れたのは、

梅雨の合間の晴れの日。

 

雲ひとつない空だけど、

まだ、夏ではないこの感じの海。

 

 

 

誰もいないビーチは
貸切のようでとても贅沢でした♡
 
 

クラゲさんはいた。

 

 
 
少しだけ足を海につけて、浄化もして、、。
 

 

 

 

波の音しか聞こえない世界は、

やっぱり贅沢で

 

梅雨の晴れ間も贅沢で

 

この日は、ここに

 

ただ、わたしが在るだけ

 

で贅沢三昧でした。

 

 

 

 


 

 

周防大島を訪れる2日前、大阪にいました。

このブログ記事の日

 

 

 

この大阪を訪れた日は

本当に刺激的な1日。



カナダから帰国中の友人ファミリーに会えて、

手帳のGAKKOの仲間にも会えて、

 

 

そして、

阪急うめだでポップアップショップを出されていた

先日、ご縁あって仲良くなった

 

maruu のはるさんにもお会いできました♡

 

 

 

相変わらずおしゃれなハルさん♡♡

 

 

とてもインスパイアされる時間で、

 

『やっぱり都会っていいなー♡』

『わたし、都会が好きだなー♡』

 

って、思いました。

 



 

特に、

ハルさんのおかげで訪れた

 

阪急うめだの化粧品売り場は、

わたしからすると、

 

パラダイス過ぎて、

言葉では言い表せない高揚感と

 

目に入ってくるもの全てが新鮮すぎました。

 

 

 

 

広島にはないブランドもたくさんあって、

 

中でも、

ルブタンビューティーのお店は

『赤』が際立っていて存在感あり。

 

 

そんな中で、

実物のリップや香水を目で見れたこと、

手で触れられたこと、

 

お店に漂ってる香りも

何もかも全て、

わたしを感化させてくれたのでした♡

 

ルブタンの香水のインパクト!全てノートへ閉じ込めた♡

 

 

 

そんな大阪の日と、

冒頭で書いた周防大島での日。

 

 

この対照的な場所を

中一日挟んで体験し味わえたことで、

 

いくつか分かったことがあります。

 

 

ランチの後は海を見ながら方眼ノートも書いた♡

 

 



都会の刺激的な時間は

わたしの感性を磨いてくれるけど、


自然の多い場所は、

わたしの感情を豊かにしてくれること。




都会の人工的な色は、

わたしの目と心を楽しませてくれるけど、


自然の色や香り空気は

わたしの五感全てを楽しませてくれること。


 

都会が好きで憧れるけど、

自然はわたしをわたしに戻してくれること。




どっちが良い悪いでは無く、


どちらも好きで、

どちらもわたしには必要で、


どちらもしっかりと

五感を持って味わえたことが幸せだなーと


ノートに書きながら思えたことが幸せ♡



↓色々貼るのでまだ半分も使ってないけど、膨らんでるノート




そう、

書くことだけでただ幸せになれる


これを再確認!!



また7月からもコツコツ書いていくよー♡

それこそが幸せだから。




​お知らせ


わたしと一緒に

『書く』

をしませんか??


↓↓お気軽にお申し込みください↓↓

オンラインサロン無料体験