おはようございます。

me more手帳プロデューサー

松本真季(まみ)です。



5月になりましたね♡


5月1日は

わたしにとって

とっても大切な“おついたちの日”だったので、


朝はまず、お風呂に浸かりました。




金木犀の香りがするバスソルトを入れて、

朝からゆっくりと湯船に浸かり


『今月はどう過ごしたいの?』

『今月はどんなことをしていきたいの?』

『今月はどんな自分で在りたいの?』



と、自分の対話しました。


←これ!とても良い香りでした♡



ノートを前に置いて、

自分と対話するのも好きですが、


お風呂に浸かりながらする

自分との対話は、

心の底からの声が拾える気がして

それはそれで好きです。


ただ、
お風呂に手帳やノートは持ち込まないので、
覚えておくのが大変で、

昨日もお風呂の中で大切なことが
あれやこれやと出てきたので


必死に覚えておいて、

お風呂上がりに即刻でノートへ記入しました。




そのあと、先日届いた

とても大きな手帳のイベントへの

お申し込みフォームを記入して提出。



少しずつですが、

わたしのオリジナル手帳 me more が

手帳を愛して広めていこうと

ご活動されている方々に知っていただけるようになり

こうして大きなイベントに参加させていただけるチャンスをいただけて、本当に嬉しく思います。



このイベントは今年10月のもの。

『第二弾のme moreで参加するぞー!』って

決意をさらに固めてから、



今月もお一日参りへ行きました。



先月は桜が綺麗だった神社。

今月は新緑が綺麗で、


鳥居の赤と、新緑の緑のコントラストに

風が吹くたびに空気が入れ変わる神社の境内の中で、

より一層、心が洗われた感覚になりました。



お参りを終えて、

お気に入りのカフェでノートを書くために

歩いているの


お花見でしか訪れない川岸の公園が見えたので、


公園の中を歩いてからカフェに向かおうと思いつき

公園は行ってみると


こんな景色が…


こちらは、新緑の緑と青い空と白い雲。

その間に遊具の赤が見えて


なんだか豊かだなぁ〜♡


って、1人味わいました。




この公園は桜の木が多く、

お花見時期は本当にたくさんの人が

ピンク色の桜を楽しむために、

カラフルなレジャーシートをあちこちで広げています。



そのイメージでしかなかったこの公園だったので、

この緑と青と白、そしてポイントに赤


のみ


というこの公園の本来の姿と出会えて、

豊かさを味わい、ひとりじめして、


贅沢だなぁ♡と感じました。



これ、贅沢な景色↓



何気ない日常に、

こうして贅沢は隠れてるんだってわかりました。


自分が見えてないだけなんだな、

気が付いてないだけなんだなーって。





そのあとはカフェでノートタイム。


もちろん、

公園で味わった豊かさや、感覚を全てノートへ

書き残しました。



カフェの帰りにはこのベンチでもノートタイム。





このベンチでのノートタイムも

すっごく大きな気づきがあったのですが

その話はまた今度♡




5月1日は

こういう時間の使い方をわたしは充実しているというのだな♡

という時間を過ごし、


自分自身と過ごす時間。

自分だけと過ごす時間。

自分とデートする時間。


これこそ、とっても贅沢で大切な時間♡




ちなみに、この日の朝に書いた24Diary

5月1日のページ。



テーマは、

わたしの公式LINEから流れてきたこちらを

採用しました♡




公式LINEは週に数回配信!

me moreの1日1ページの上部に書いてある

メッセージがこのようなカードタイプで届きます♡






5月はどんな出会いがあるかな?

どんな奇跡が起こるのかな?


全てに感謝しながら

1日1日を丁寧に過ごしていきたいと思います♡



​お知らせ


オリジナル手帳

 me moreご購入は

こちらから