こんにちは。

me more手帳プロデューサー

松本真季(まみ)です♡



先日まで無料体験、募集をしていた

わたしのオンラインサロン12期。


今回は沢山の新しい仲間が加り、

過去最大人数の55名が集まってくださり、




『書く』ことを通じて


“まずは自分と仲良くなること”


そして、

“仲間とも仲良くなること”


を、実行していっています。




とくに、

TEAM me moreさんの方のクラスでは、


オープンチャットの中で

「今から手帳書きまーす」と

誰かが発信すると

zoomのお部屋が開かれて、


その時手帳や日記を書きたい人が集まるという


手帳カフェを開催してるのですが、


先日の新月の日には、

突然の呼びかけにもかかわらず、

9人がzoomに入って、

もくもくと手帳を書いた♡♡




みんなで画面オフ、音声オフで、

『え?それ意味あるの?』と

お声が聞こえて来そうですが、



こーれーがー!!!


意味あるんです!


みんなで書いてるという意識が

なんだかとても集中できるのです。


これは、体験しないと分からない感覚?

かもしれませんが、


学生時代に、友人と

図書館で勉強した感覚に似てるかな?



20日には、

朝も昼も夕方も夜も

お部屋がオープンしてて、


全部に参加した方もいたほどーー♡





そんなオンラインサロンなのですが、

12期でご卒業された方もいらっしゃいます。



みなさん、

いろんな理由からご卒業されていくのですが、



今回、ご卒業された方の中に

とても印象深いご卒業された方がいらっしゃいました。



その方はかれこれ1年半くらい、

私のオンサロにご参加くださり、


小さなお子様がいる生活を

“真季さんのように日記を書き残したい”


と、私に伝えてくださっていました。




そんな彼女から、

12期の募集がもう直ぐ終わるという

タイミングで

このようなメッセージが届きました。


ご本人の許可を得て、シェアさせていただきます。


↓↓







このメッセージを受け取った時、

わたしはなんとも表現できない気持ちが

じわ〜〜っと、溢れました♡



彼女の、


自分で得たお金で

自分の好きなことをする私になりたい!!


という、この力強い決意に

わたしの心の中で拍手喝采でした!!



もう、100%の気持ちで応援してる!!!!


そして、

彼女にこう返信しました。






彼女のこの決意に、

わたしも決意したことは、


彼女に『また戻りたい』と思ってもらえる

レベルのオンサロという場所を作りたい!!

そのために


わたしもまた、がんばろ♡


そう思わせてくれた、卒業生さまでした。



Mさん、心の底から応援しています!!




オンサロをして良かったことは、

こうやって、素敵なみんなと繋がれること♡♡







今日もわたしのオンラインサロンでは、

手帳カフェのお部屋もオープンされてるし、


午後はオンサロのみんなに向けて、

わたしが週末に書いている手帳の内容を

書きながら、

インスタライブしようと思っています。




さぁ、

今日も書いていこうーーー♫