先日、
わたしの日記をテーマにしたオンラインサロン
『My Diary』が

ありがたいことに
1周年を迎えましたーーラブラブラブラブ



パチパチパチ♡





ご訪問ありがとうございます。

『書く』で“なりたいわたし” の頂点へ♡
Life Diary クリエイター 松本麻美です。




去年、
コロナ禍で自粛生活が始まったとき、

初めてのおこもり生活に

わたし自身が
戸惑い、迷い、不安もありで


それを日々、
延々と日記に綴る中


この記録はきっと宝になる!


と思ったところから、
日記をテーマにした
オンラインサロン『My Diary』を
誕生させました。



それまでも、
わたしはもうかれこれ
20年くらい
日記を書き続けてきていたけど、

このコロナ禍で書く日記の内容は
格別に違っていて…。


というのも、
内容が行動ではなくなり、
心の変化に、かなり寄ったのです。


外に出てなくて、
毎日お家にいるので

行動が少なくなるのは
当たり前ですが、

心の変化を吐き出せる場所がある
ありがたさに

改めて気づいた期間でした。







日記って、
今日あった出来事を書くものだと思われがちですが、

それって、
手帳を見れば振り返ることができますよね♡♡


でも、
手帳を見ても振り返られないのが、

自分の心の変化だったり、
考えたこと、思ったこと。





去年、
人生の初めてのおこもり生活での
心の変化や
考えたこと、思ったこと、

あなたにも沢山あったと思います。

いろんな気付きもあったと思います。




今、それらを
リアルな感情で思い出せますか???



ぜひここで、

去年の5月のあなたの
心の変化を
少し思い出してみてください♡





わたしも、
今パッと去年の5月のココロの変化を
思い出すことは残念ながら
できません。


あの時は真剣に考え、
心が変化していたことも
思い出せない‥‥。


だけど、
日記を開くとそれらを
こと細かく思い出し、

自分が生きたあの時間を
感情とともに、
思い出すことができます。


そして、
そこから得るものは、
日記を見返す度に違い

過去の自分からヒントを貰うことが
多くあります。



これこそ、
誰からでもない、


過去の自分からのギフト♡♡







最初は
たった3ヶ月のつもりではじめた、
この
オンラインサロン『My Diary』
だったのですが、


『もう3ヶ月だけ...』

『もう3ヶ月だけ‥‥』


と続いていき、

気がつけば1年音譜


最初から数えて、
現在は4期(force seasonと名付けてます)


この1年で述べ60名の方が
わたしの日記を見ながら、

ご自身も毎日ではないけれど、

書き溜めていくことに
挑戦して下さいました♡♡








中には、
『わたしは日記は書きませんが、
   マミさんの日記を読みたいだけで
   このオンサロ続けてまーす♡』

という、
ある意味わたしにとっては、
かなり嬉しいお言葉も聞こえてくるのですが、



(あっ、鍵付きのInstagramで
   毎日、わたしの日記を公開してますーー!)


↓↓↓こんな感じ








ですが!


先日、ちょうど1年記念の日に
オンラインサロンの

アクティブクラスメンバーさん達と
zoomでミーティングしていた時、



おかげさまで、
  今日で1年、
  日記が続きましたーー♡♡



という、
嬉しすぎるお言葉を頂きました!!





わたしがこのオンラインサロンを始めた時、

このオンサロに入って
こうなってくれたらいいなー


と思っていた1つが、



『日記が習慣になりました。』
『日記が1年続きました♡』

だったので、
叶ったよー♡♡




彼女は以前にも、
『最近は意識しなくても、
   日記帳をひろげられる』と
言ってくださったこともあったので、


きっと、
今後も続けられるんだろうなぁ♡



そして、
彼女はきっと
義務として書いてるのではなく、


日記を書くということに

大きな蜜を味わったんだろうなぁ♡♡


とも思う。



この、
日記を書くことで味わえる『蜜』を
味わった人は、

日記を書かないように
なれないはずなんです。


だって、
日記の蜜は

本当に甘くって美味しいから♡♡♡





これは、
3ヶ月くらい書いて、
やっと味わえる濃厚な蜜♡




そして、
書けば書くほど、
その量が貯まればたまるほど、

どんどん甘ーくねっとりと
美味しく仕上がりますよ。


↓↓↓
これ、
わたしの今年になってから書いた日記帳!








ぜひ、
日記の蜜を味わいたい方は

わたしのオンラインサロンへ...♪*゚



と言いたいところですが、
今はまだ募集期間ではありませんニヤニヤ




おーいッッ!
ここまで書いておいて、
募集しないのかい!!



ってなりますが…



第5期(fifth season)の
募集期間は


6月15日~6月30日とさせて頂きますので、
頭の片隅に置いておいて貰えたらと思います。





現在、
わたしのオンラインサロンの
Instagramは

投稿も1000を越えて、
毎日コツコツなにかを重ねることの
大切さを

私も改めて感じてます。





この夏、
コツコツ続けて重ねていきたい方、

日記を書きたい方、習慣にしたい方、

自分に自信をつけたい方、

自分の人生を記録したい方、



ぜひ、お待ちしています♡♡





また詳細は
ちょこちょこ発信すると思うので、

良かったらまた
このblog見に来てください♡



それではまたーー!!
୨୧┈┈┈┈┈┈┈お知らせ┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




3ヶ月で結果を出す手帳
【超結果手帳ベーシック講座!】


《日程》

5月21日《金》10時〜12時(締め切りました)
5月25日《火》13時〜15時(締め切りました)
6月4日 《金》10時~12時(残席2)
6月25日《金》10時~12時(残席2)
6月29日《火》10時~12時(残席2)
6月29日《火》13時30分~15時30分(満席)




《開催方法》
zoom
(お申し込み頂いた方にIDをお送りします)


《受講費》

手帳代金と送料を含みます
税込¥10,780





《お申込み》

手帳をお送りする関係で、
郵便番号と住所は確実にお書き添えください。

こちらからお申し込みください。







♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡




【10min FOCUS Mapping®︎】
初級



5月18日(火)10時〜
6月18日(金)10時~


キット込み価格¥10780(税込)

   



中級

5月27日(木)10時〜
6月24日(木)10時~

キット込み価格¥14080(税込)

 


初級中級同時にお申し込みの方は
¥22660(税込)でご受講いただけます。
《各級でお申し込みするより2000円安くなります》


※こちらの講座は全てzoomで行います









♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


【方眼ノート1day ベーシック講座】



5月11日(火)14時〜17時(前半)
5月18日(火)14時〜17時(後半)


6月8日(火)10時~13時(前半)
6月10日(木)10時~13時(後半)



※5月6月は全てオンライン開催となります



【価格】
¥38500(税込)

再受講の方は¥9800(税込)