こんばんは。

 
ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。
 
 
 
先日、ハンドメイドアプリcreemaから
久しぶりにセレモニーバッグのご注文をいただきましたおねがい
 
ありがとうございます。
 
私のcreemaページはこちらから→★★★
 

↑今回ご注文いただきお作りしたセレモニーバッグ
 
 
 
このセレモニーバッグは
私のリボンの先生 felice ribbon 大槻美緒先生がご考案になられたバッグで、
私はこのセレモニーバッグのレッスンを2年前に受けて作らせていただいてからは
 
ほぼ毎日持ち歩いていますデレデレ
 
 
 
私は骨格タイプがウェーブなので、
比較的いつも小さいバッグを持つようにしています。
 
 
が…
 
 
私は荷物が多い人滝汗
 
 
 
なんせ、最近は手帳が切り替え時期なので
多い時で6冊も持ち歩きますニヤニヤ
 
 
 
小さなバッグに入りきるわけがありません汗
 
 
 
そこで活躍してくれるのが、
このセレモニーバッグカバン
 
 
なんでもポンポン入れられて、
黒だからお洋服の色を選ばず持てるウインク
自立してくれるので、ちょっとした時に置きやすく、
 
学校行事から日々のおでかけまで使える
 
 
本当に万能なバッグです照れラブラブ
 
 
 
 
そんなセレモニーバッグに私が毎日入れているものがこちら↓
 
・化粧ポーチ
・名刺入れ
・ハンドタオル
・手帳(普段は2冊)
・ペンケース
・メモ帳
・ティッシュ
・携帯
・本
 
と、ザッと思い出せるだけでもこんなにも入っていますアセアセ
 
 
ここに、次女を連れ歩く時は
もしもの為に着替えを突っ込むこともしばしばびっくり
 
 
 
それなのに、
外から見ると
なんともないように
可愛いリボンの存在感だけが際立つセレモニーバッグ。
 

 
 
 
 
私のおでかけの際の相棒です照れ