久保田メソード能力開発教室 つくば教室のブログ

久保田メソード能力開発教室 つくば教室のブログ

ぐんぐん伸びる芽 君たち小さな無限大

今日は久々の秋晴れとなりました♪

お散歩日和ですね晴れ

 

さて、クボタメソッドつくば教室は、なんと!!

来月、開講10周年を迎えますクラッカー

そこで、開講10周年記念キャンペーンを行いますビックリマーク

 

2022年10月~12月にご体験される方を対象に、

体験費を1,000円(税込)とさせていただきます歩く

 

脳科学の理論と実践に基づいた乳幼児発達プログラムを、

是非この機会にご体験ください。

ご入会いただいた方には、お子様向けのプレゼントもございます。

 

笑顔いっぱいの講師たちが、みなさまをお迎えいたします。

 

 

 

今日は、暑いくらいの一日でした。

外で遊んだお子様も多いことでしょう。

思い切り体を動かすことは、脳の働きを活発にします。

 

16か月くらいになると、クボタメソッドでは両足で跳ぶ練習を始めます。

最初は、講師が補助をしながら。

膝をしっかり曲げて、両足で蹴る感覚を養います。

跳び箱など、高さのあるところから跳びおりる時のタイミングをつかむことは、難しいことです。

最後は、自分で思い切って跳べるよう、促します。

 

月曜日2時間目、赤ちゃんクラスのSちゃん。

元気に跳ぶことができました合格

 

 

笑顔がとても素敵ですねニコニコビックリマークビックリマーク

 

つくば教室では、赤ちゃんクラス~5歳児クラスの各クラスにおいて会員様を募集しております。

お気軽にお問い合わせください。

教室長 小松(*^_^*)

こんにちはニコニコ音譜

若葉の緑が目にまぶしい季節となってまいりました晴れ

つくば教室横の階段には、今年もツバメがやってきました。

まずは、巣の下見と修繕…というところでしょうか。

みんなで話し合っているのでしょう。

大きく元気な声が聞こえますキラキラ

 

月曜日1時間目の赤ちゃんクラス。

令和3年8月~11月生まれのお子様のクラスです。

おすわりが上手にできるようになったRくんハイハイ

目の前のおもちゃを隠して、あったことを覚えておいて見つけることができるかなはてなマーク

 

前頭前野の大事な働きである、ワーキングメモリー(短期の記憶)を繰り返し使うことで、長期の記憶をつかさどる海馬が大きく成長することが分かっています。

教室では、様々な方法でワーキングメモリーを使うための「働きかけ」を繰り返し行いますビックリマーク

 

クボタメソッドつくば教室では、会員さまを募集しております。

レッスンをご体験ください。

教室長 小松(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ニコニコビックリマーク

寒い日が続いていますね。

太平洋側の冬は、乾燥した冷たい風が吹きますから、お子様のほっぺやお手々もカサカサになってしまうことと思います。

保湿クリームなどで、まめにケアしてあげてくださいねにっこり

 

今年のレッスンも、スタートしました。

子供たちは元気いっぱい合格

難しいと思えるカリキュラムにも楽しそうに取り組んでいます。

 

赤ちゃんクラスでは、手の巧緻性を育てるのも大事なカリキュラムとなります。

トングや、ポテトング、ピンセットなどを使って、道具の使い方を学びます。

握り持ちにならないよう、しっかり指が使えるように指導しています。

 

 

レッスンはご体験いただけますビックリマーク

ご入会いただいた方には、お家で使えるおもちゃなどのプレゼントもございます音譜

ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話でお申し込みください。

☎029-886-3188

 

 

 

 

今月に入ってから筑波山の紅葉が少しづつ始まり、

観光に訪れる方が増えてきている印象です。

今日も朝から良いお天気晴れ

お散歩にお出かけのご家族も多いことでしょうもみじ

 

先週火曜日の赤ちゃんクラスでは、刺繡糸を使って、

色の微妙な濃淡を感じ取るカリキュラムを行いました。

今回は、ママたちのアイディアを結集して、お子さまたちの

大好きな新幹線が大集合キラキラ

はやぶさ、こまち、ドクターイエロー、そしてのぞみ。

みんなの夢や希望も乗せて、ビュ---ンと走っていきそうですね新幹線音譜