痛みに弱い娘 | 平常心是道

平常心是道

2009年生まれの娘ちゃんとの日々、
娘や家族とのお出掛けや、
毎日のことをアップしています。

娘、人より

かなりの痛がり。


一昨日、学校にいる娘から

LINEがきて


足の上にドラムが落ちてきて

怪我をしたと。


最近、娘の友達が何人も

ちょっとした怪我で

まさかの骨折だったから💦


心配になり

娘に画像送ってもらったら


脛あたりの

皮がめくれて内出血はしてるけど

すごい腫れてる訳でもなく。


とりあえず、下校時間だし

帰宅しなさいと。


で、帰ってきたら

第一声が


『ママ、すごい痛いよ。

本当に骨折したかも😭

骨折じゃなくてもヒビ入ってるかも』



私、周りで足骨折してる友達を

何度も見てるけど👀

すごい腫れるし

足を地面に着くのも痛いって

聞いてて


歩いてるし

大丈夫やと思うんですが😅

素人が判断するのもアレなんで

念の為に

昨日は整形外科へ。



で、結果、、、

先生が一言。

『あー、綺麗な骨ですね。

大丈夫、折れてません。』


ですよね。。。😂


だって、整形外科まで

娘、自転車漕いでたしね笑。


もう、大袈裟やねーん😩


でも、私、

ど根性精神で育てられて

痛みに強い方だから

痛みに弱い人の感覚がわからず


私の中のめっちゃ痛いって基準は

かなり、重症な気がしてしまうんですよね。



ちなみに、娘の痛がりは

パパさんが、娘が小さい頃から


ちょっと、何かに手とか足を

ぶつけただけで


『⭐︎⭐︎ちゃーん😱痛かったねー、

痛かったねー、大丈夫ぅー?!』って

やってきたから。


泣いてなくても

パパさんがそれ言うと


『えーん😢痛かったのー』

空泣きして

パパが甘やかしてくれると

学んだ。


そこらから、ちょっとの怪我でも

めっちゃ痛がるようになったような

気がする😅


未だに注射もダメだしね💉

中学生になっても、

お母さんに手握ってもらわないと

注射できないって

うちの娘位ですよね💦


そして、整形外科の帰りに

スーパー寄ったら


これ見つけて、めっちゃ

テンション上がりました✨


今年はパインの

アイスクリーム全然出てないし

諦めてましたが

まさかのパイン飴のチューペット!


この夏は、このアイスクリームに

ハマりそう😁