クロネコヤマトで無料でもらえた | 平常心是道

平常心是道

2009年生まれの娘ちゃんとの日々、
娘や家族とのお出掛けや、
毎日のことをアップしています。

最近、細々とメルカリ頑張ってる娘。

まあ、発送は私が行くんですが


クロネコヤマトさんに行き

無事に発送したら


こちらお使いになるなら、どうぞ☺️と

いただきました✨



宅急便コンパクトの梱包資材が

無料なんて、嬉しい!


無料なのは

今だけの在庫限りだそう。


コンパクトの箱はよく使いますが

このタイプは、初めて。


でも、ロンTとか微妙に

ネコポスだとサイズオーバーして

ダメな時は

今までは箱を購入して、

コンパクト発送してましたが


衣類とかは割れ物じゃないし

この梱包材で充分使えそう✨


無料って

めちゃくちゃ嬉しい😁


でも

10年くらい前は

郵便局でもEMS用の梱包に使える

封筒などは無料でしたよね。


そう考えると

粗大ゴミも無料だったし

無料の物が沢山ありました。


すごい時代でしたね💦


10年後には

今は無料のものでも

有料になってるものが

どれくらい増えているのか。。。