我が家あるある | 平常心是道

平常心是道

2009年生まれの娘ちゃんとの日々、
娘や家族とのお出掛けや、
毎日のことをアップしています。

年始から

玄関の空気洗浄機の

調子が悪くなり

カタカタなるように。


深夜なんて、まあまあ

音が響く😅


花粉症のパパさん、

花粉症に喘息の娘。


花粉やらPM2.5やらの

侵入を減らすために

玄関には絶対に空気洗浄機は

必要な我が家。


そんな、

調子が悪い空気洗浄機ですが


去年に3000円の

フィルターを買い替えたところ。

処分するのもな、、、😭


一度、綺麗に掃除し

2、3回気合いを入れ直すために

叩いたら、なんと治りましたー✨


と、思ったら

2週間前から、またカタカタと💦

もう、これは寿命だなと。

粗大ゴミに申し込みました。


そしたら、何もしてないのに

音が鳴らなくなりました笑。


これ、我が家あるある。

これで、治った!と

粗大ゴミをキャンセルしたら

また、音が鳴り始めるんですよね💦


って事で

やっぱり粗大ゴミとして

出す事に。


ひとまず、2階にある

使ってない古い空気洗浄機があるから

それを玄関に置いて

新しい空気洗浄機を

じっくり探します👀



今、悩んでるのが

この3つ!

フィルターの寿命が

なるべく長いのが

いいな。