実母の骨折 | 平常心是道

平常心是道

2009年生まれの娘ちゃんとの日々、
娘や家族とのお出掛けや、
毎日のことをアップしています。

先日、実母からメールが。


なんと、自宅で転倒し

頭を強打し、腕の骨を骨折😱


頭の方に気を取られて

腕の痛みに

気づかなかったようですが


腕がみるみる腫れ上がり

自分で整形外科に行き

レントゲンを撮ると🏥

、、、骨折していたと。


骨が折れてズレていたみたいですが

手術などはなく

その場で、

ズレを直してくれたらしいです。

母いわく

すごい音したでって😨


あと、頭を打ってるから、

脳の検査してもらった方が良いと

言われ

頭の検査もしましたが

そちらは、

異常なしとの事で一安心。


とりあえず、

しばらくは、食事など不便だろうから

すぐにAmazonで

冷凍のお弁当を注文して

送りました。


冷凍庫の空きも考えて

とりあえず6食分。


チンする白米も注文しようとしたら

ご飯は片手でも炊けるから、

大丈夫だと。


昨日に、またすぐに

食べれるものを送ろうとしたら、


仕事休んでて

運動不足だから、散歩がてら

スーパーでお惣菜やら買うのが

良いねんと👌


とりあえず、ギブス外すのに

1ヶ月はかかるようで

仕事も行けないから

暇かな?と思って

Amazon Videoオススメしときました。


が、昨日、

更に衝撃の事実が。


経過診察でレントゲン撮ったら

もう1箇所、骨折してたようで💦


そんな事あるの??


先生、見落としてるやん!

しっかりしてやー😫


とは言え、ギブスの期間は

そんな変わらないようですが、、、

ほんまかいな💦って感じ。


とにかく1日も早く、

治る事を祈ります🙏