こんにちは!!!!!!マキです爆笑爆笑爆笑



そろそろ梅雨明けしそうなお天気になりましたね〜キラキラキラキラキラキラ暑すぎるぐらいですねアセアセアセアセアセアセ



今月のアロマは、暑さをクールダウンさせるアロマですルンルンルンルンルンルン



ペパーミントとローズマリーですニコニコニコニコニコニコ



暑い時は、ミントに限ります気づき気づき気づき

もしかしたら、ハッカ油の方がよく使うという方もいらっしゃると思いますニコニコニコニコニコニコ



ミントは別名、セイヨウハッカと言われてますニコニコニコニコニコニコ

ミントが西洋由来、ハッカは日本由来で、少し違いはありますが、同じ仲間みたいなものです

キラキラキラキラキラキラ


スーーーッとした香りが、涼しさを与えてくれるので、空間や気持ちも体もクールダウンできるアロマです爆笑爆笑爆笑

虫除けとしての効果もあって、、特にゴキブリが嫌いな香りと言われているので、ゴキ対策としても使えます気づき気づき気づき



ローズマリーも、ツーンとスッキリした香りで、鎮静効果があるので、心を落ち着かせたり、イライラを抑えたりなど、興奮した気持ちを鎮める作用がありますニコニコニコニコニコニコ冷静になりたい時などおすすめですニコニコニコニコニコニコ



清涼感と心を和らげるアロマなので、寝苦しい時や、閉め切ったお部屋やクローゼット、車の中など空気をスッキリさせたい場所に使えますイエローハーツイエローハーツイエローハーツあとは、キッチンの虫除けにもなりますウシシウシシウシシ



お気軽にお声かけ下さいお願いお願いお願いお好きなアロマでご用意できますルンルンルンルンルンルン