へっぽこゴルファーやまぐちでございますひらめきひらめき


毎日暑い日が続きますねー魂魂

でもこんな時こそ元気に暮らすのが夏の季節の養生でっすキラキラキラキラ

夏の養生、暮らし方とは。。。

そう!!!! 緑いっぱいの大きな木になること!!!!!!どぇすっっ!!!!!!


春、たくさんの芽を芽吹き、夏はその芽からたくさんの葉を伸ばして大きな木になること。。🌲🌲

それが夏の暮らし方なのですピンクハートピンクハート


なんのこっちゃ赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんって方は、是非是非リトルハーツ簡単中医学講座にいらしてくださいませねニコニコ


んでもって。。。ワタクシもですね。

大きな木になるべく。。。頑張っておるのです魂が抜ける




なにを頑張っているのかと言いますと。。、

ゴルフでっすキメてるキメてる

思い起こせば、昨年のワタクシは。。。

なかなか上達出来ず苦しんでましたねー驚き驚き

夏の間、レッスンも真面目にうけてましたし、ほぼ毎日の様に練習に行ってましたし、ラウンドにも頻繁に行っておりましたゴルフゴルフ


が、。。。。。まっーーーたく結果が出ず。。。。真顔真顔

一緒にラウンドしてくださってる、お仲間さん達から。。。

あーしたらいいよ。こーしたらいいよ。あそこが悪い。ここがおかしい。。とか。。、色々アドバイスをいただいたり。。、

「テークバックがあんまりあげすぎとるもんねー」

「いや、フォローの出し方がおかしい」とか、

「アドレスがそもそも間違えとるもんね」

とか、お仲間同士でわたくしのことをいってるのを小耳に挟んだりして。。。


。。。。。みんながあたいのことヘタって言ってる。。。、全然上達しないゴルフ音痴って言ってる。。。。とかなんとか。。。完全、被害妄想。。絶望絶望絶望絶望絶望

そんなこんなで。。、ま、心折れてしもうたとです。。。真顔無気力真顔無気力


んなわけで、昨年末にはゴルフ辞める宣言までしましたのですがね。。。。



やはり年明けて、、、、、

んーーーーにゃっっムカムカムカムカ こんままでは終われんばいっっ炎炎炎

やっぱ、あたい頑張る炎炎炎炎

。。。。てな感じで、、、

へっぽこゴルファーやまぐち炎炎炎

今年の夏も。。。。燃えてまっす炎炎注意注意


先日のお休みの日なんか一人で練習に行ったりして炎炎



穴場なアプローチ練習場ゴルフ


お昼すぎ14:00。。。はいゴルフ一番暑い時間帯でございますよ。。。




人っ子1人おりゃせん。。昇天昇天昇天

熱中症にならないように水分たくさん摂りながら。。汗だくになりながら。。。黙々と練習。。

そだった。。あたいって意外とコツコツ努力型やった。。もともと、なにをしても不器用で要領悪いあたい驚き亀の歩みでコツコツやんないと何事も結果が出なかったんだった。。。ダッシュダッシュ

アプローチ練習しながら。。、
あたいはヤレる!! あたいはエライ!! 。。。。
なんつって爆笑爆笑爆笑
1人で自画自賛して悦に入ってるアホなおんな凝視凝視

ま、んなわけで夏には活動的に過ごすことが夏の養生でっすルンルンルンルンルンルン

その為にはしっかり体の熱を発散させないと熱中症になってしまいますからね。。。
発散出来る体作りをやっておりますダッシュダッシュ

なるべく冷たいものを摂らない。
適度に運動をして汗をかく。
お通じは朝のうちに。
睡眠を重視する。

この事を気がけるだけで熱をしっかり発散出来る体になります!!!!!!

皆さま。これからまたまた暑くなります!!!
今からでも遅くない、夏の養生キラキラキラキラ心掛けてはいかがでしょうルンルンルンルンルンルンルンルン