やまぐちですひらめきひらめき


リトルハーツの朝はなかなか賑やかでございますよキラキラキラキラキラキラ

毎朝ご近所の方々から。。。

「おはようございます!!

「今日も暑かねービックリマーク

「今日はよか天気ねー!!

「今日も仕事頑張らんばたいビックリマーク

。。。、とお声をかけてくださいます。


昔からのお客様miya chanのお父さんもそのお一人ニコニコ

思い出すのは、、GパンにTシャツにゲタをはいて画板もってスケッチに行く時にいつもご挨拶してくださって。。ほっこりほっこり

決して口数は多い方ではなかったけれど、、

「よー花のきれいに咲いとるねー!!

「朝早くから元気かねー!!

「毎日忙しかねー。よかことよかこと!!

ってつい3.4ヶ月ぐらい前まではお話ししてた気がするのに。。。、

先月、ご逝去なさいました。。。

実はお身体がかなり病魔が蝕んでいらっしゃったのだそうで。。。

家族葬をなさったそうで、、最後のご挨拶も出来ませんでした。。。


先日、miya chanが。。。、

「長い間、お父さんとも仲良く話してくれてありがとうございました。もし良かったらこれ使ってください」



ノートをくださいましたキラキラキラキラキラキラ


お父さんが描いた絵をそのまま表紙にされた小さめのノートキラキラキラキラキラキラ


中を開くと。。。。。


こんなメッセージが。。。。キラキラキラキラキラキラキラキラ


わーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

お父さんの声が聞こえてきそう泣き笑い泣き笑い泣き笑い


楽しいお家の絵🖼️🖼️

それぞれの楽しいお家が沢山笑い泣き笑い泣き笑い泣き


miya chanおじちゃんの、、

静かだけれど、楽しい毎日の生活が目に浮かぶような絵🖼️🖼️


お孫ちゃんをめっちゃ可愛がってたなキラキラ

私がお店開業して27年だから。。。27年前からいつも挨拶してくれてたなキラキラ


ご近所さんとのちょっとした繋がりだけれど、私にとっては、この変わりない日常がとても安心出来てかけがえの無い日々でありまして。。。キラキラキラキラ


今はただ、ご冥福をお祈りすることだけです。


miya chanおじちゃん。。27年間お世話になりました。ありがとうございました。