やまぐちでございまーすひらめきひらめき


一カ月ちょい前のこと。。。

2月は不定期にお休みをいただきました。


そんでもって何処に行ってたのか??と言いますと。。。


行き先は東京🗼狛江ってとこに。。。ニコニコニコニコニコニコ


目的は。。。。






仲良し美容師のユージさんの初舞台を見にラブラブラブラブラブラブラブラブ


えっっっ!?!?!? 美容師なのに舞台俳優!?!?

なんなん???? って思うでしょーー!?!?


実はワタクシも思っておりましたよ。

なんで⁉️ 舞台の上で演者になるって⁉️なんで⁉️

。。。。って思ってましたよ。。


だけれど、本人のヤル気はマックスなもんでして。


そんなら初舞台は見に行かんばですたいニヤニヤニヤニヤつうことで。。。ワクワクして行ってまいりましたよルンルン


マーケティングの藤村先生の講演の間で繰り広げられる短編舞台。この中で、かなり個性的な役を二役演じてましたよルンルンルンルン


楽しそうに堂々と演じている姿に思わず。。ユージーーって声をかけそうになってしまいましたよ飛び出すハート飛び出すハート


ユージさんの演じる姿を見て、すごく一生懸命準備してきたんだな。。というのがわかり、ひいき目で見てるかも知れませんがね、彼が一番、堂々していて楽しんでいて、成り切っていて、、役を全うしてたと思うウインクウインク


美容師って、自由にそれぞれの個性を表に出せるある意味かなり特殊な職業だと思いますが。。。

自分を表現するのはそれぞれで、舞台上のユージさんを見ると、なんだかユージさんがこんなに頑張っている意味にとっても納得しちゃって、いっぱい拍手しましたよルンルンルンルンルンルン

ブラボー👏👏ってねラブラブラブ


ワタクシ達美容師はみんなそれぞれに個をどの様してお客様に伝えいくか。。ということを考えています。

たぶんね。。。キメてるキメてるキメてる


それは、たくさんたくさんいる美容師の中からワタクシ達を選んでくださったお客様に少しでも喜んでいただきたい。とか、一緒に楽しい時間を共有したいとか。。それぞれの想いがあるからで。。。。


ま、何はともあれ、頑張っている仲間を直に観れて嬉しかったラブラブ


。。。。。。それから、今朝起きたら訃報が。。、

漫画家鳥山明さんが亡くなったと。。。。


あまり漫画には詳しくないのですが。。、

その昔、高校生の頃のワタクシ達にとっては、、、、やはりDr.スランプあられちゃんはマストでした飛び出すハート飛び出すハート

若き天才漫画家が描くあられちゃん達はほんとにオシャレで可愛くて。。。

友達とかと朝から会っても、おはようの代わりにあられちゃんのマネして「んちゃ!!!」って言ってたし、バイバイの代わりも「ばいちゃ!!!」って言ってた。。。

長い間のご活躍。ほんとにお疲れ様でした。