おはようございます爆笑爆笑爆笑



山口でございますニコ爆笑爆笑



毎日寒いですねーキョロキョロキョロキョロ


お客様とのご挨拶もまず、、、

「今日は寒かですねーー」から始まりますニコニコニコニコ


んで昨日、、そんな話の流れから。。。

お客様が。。。
「お風呂上がりに早く髪乾かさないと風邪ひいちゃうーー。。。」と。。、




ですですですウインクウインクウインク


なので、、、  なるべく早く髪が乾くやり方を。。。ラブラブラブ


ま、まずは、これを言っちゃあ元も子もないのですが。。。。
やはり。。。W数が高い風量が高いもので乾かすことをオススメします。爆笑爆笑


んで、まずは、、   しっかりタオルで水分を拭き取ります。
この時、注意しないといけないのはゴシゴシとタオルで髪をこすってはいけません。。。
わたくしがシャンプーの後、していることですが、ゴシゴシしないでタオルに髪を挟んでパンパンします。


そして、キレイに髪をとかし、根元にはつけず毛先の方にだけホホバオイルを着けます。
過度な乾燥を防ぐためです。




まず、頭からドライヤーを離し気味で全体的に風を当てます。  これ1分ぐらい。

それからご自分の頭を下に下げます。
深〜いお辞儀をするみたいに。
そこで後頭部に若干ドライヤーを近づけながら、左右の後頭部を順番に乾かしていきます。
この時、ドライヤーを近づけると熱いので、ドライヤーを振りながら当てていきます。
これで、後頭部がほぼ乾いたら、
頭を元に戻します。、


そして、最後に前、横の髪を乾かします。

で、これがポイントなのですが、最後は冷風にして髪を冷ましてあげましょう照れ

これも髪のダメージ防止ですウインクウインク



わたくしの場合、髪も長くありませんから、この乾かし方で大体3分ぐらいで乾きますよラブラブラブ



お試し下さいねーラブラブラブ




{7BCCEF9D-8692-43FE-AE01-498B83D7E7C4}
今日のチモシーちゃんドキドキドキドキドキドキドキドキ
だいぶ育ってるーー音譜音譜音譜音譜
まっすぐなってきたーー爆笑爆笑爆笑爆笑


皆様のお家のチモシーちゃん音譜音譜音譜
どんななってますかはてなマークはてなマークはてなマーク