考えなくても『考える力』が自然と身に付き、知らない間に『頼りになる』人に成長する

『考えない力』が付くトレーナーの一矢ですルンルンルンルン

 

 

昨日のクイズです。

学びを自分の身に付ける時のオススメな順番はどれでしょうか?

 

①復習→アウトプット→復習

 

②試す→復習→シェア

 

③試す→検証→試す

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは③です。

 

PS:

答えが合うだけでには意味がないですからね!

 

答えよりもなんでその答えになったかが大事です。

 

③が答えの理由はLINE@でのみ公開しているので

 

LINE@でご確認して下さいませ〜

 

 

 

●追伸●

 

運がついている人には

 

 

答えの理由を僕がナビゲートして

 

 

出来た!という体験が出来ます!

 

 

ナビゲートは完全に僕の気まぐれですからね

 

 

============================

 

 

それでは、本題に行ってみよう口笛口笛口笛

 

 

『知識泥棒は嫌われる』についてお伝えしますね!

 

 

 

あなたはこのような事を聞いたことはないですか?

 

 

この問題の解き方を教えて下さい!

 

 

 

この方法を教えて下さい!

 

 

 

僕は何をしたらいいのでしょうか?

 

 

 

何となく聞いた事がある質問やと思います。

 

 

 

これを違う見方をして見ると

 

 

自分で考える事もせずに、

 

 

自分の知りたい知識、

 

 

知りたい事を質問しているようにも見えますね

 

 

 

 

 

 

この質問ばかりされると流石に

 

 

 

知識だけを持って行かれている

(知識を盗まれている)

 

 

ような気分にもなり

 

 

質問される側にとって良い気分にはならないですよね...

 

 

 

 

これをずっと言われ続けると

 

 

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

僕は、嫌いになると思います!

 

 

もしかしたら、

 

 

少し距離が出来ている人は

 

 

嫌になる事を自分自身でしている可能性が高いですよ!

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

自分で出来る事を挑戦してみて、

 

 

自分なりに感じた事を質問する事をオススメします!!

 

 

 

明日は『相手の考えを引き出す魔法の質問』についてお伝えします!

 

===============================

 

クイズ

人を育てるときに怒ることがあまり意味がないのはなぜでしょうか?

 

①怒られる事に慣れてないから

 

②怒っても相手に響かないから

 

③怒られた事の原因がわかっていないから

 

 

●追伸●

教育関連やマネジメントで悩んでいる人にオススメのクイズとなっています。

 

 

『予想』をライン@でシェアしてくれると助かります。
色々なアドバイスもできるので〜




大事なのは間違えても良いので

 

 

予想したことを書いて下さい〜



答えは明日のブログで発表します。

 

↓↓↓答えをシェアしてみてね〜↓↓↓

友だち追加

 

==============================

●ネット体験会で体感できること●

・体験される方の考えを引き出して、次に何をするかの方向性が見える

・『予想』と『確認』の体験をして、残念な人から脱出するキッカケが手に入ります!

・自分の変化を教えてくれて、変化した充実感が手に入る事ができる

・試す体験が出来て、『出来た』とい体験が出来る!

・今の自分よりもより良く成長出来ます

 

==============================

 

体験会は、1対1でさせて頂ております。

また、完全予約制となっています。

(1対1で真摯に向き合いたいので)

 

〜体験会を希望する人はLine@に登録して下さると嬉しいです〜

↓↓↓↓↓↓

友だち追加

==============================

 

一矢 佑馬がお約束していること


『あなたがいると安心』と言われる存在になり、自信を持って仕事を出来る事をお約束します。

●考えなくても、考えが整理・引き出されて、今よりも成長できることをお約束しています!!
安心感を持って仕事を任せることが出来て、任せる側、任せられる側が助け合いながら人生を進めるようにすることをお約束します。

 

 

 

●実績●

・本を出版している社長さん、Webセミナーを主催している社長さんの右腕として活躍中。

(二人の社長さんの講座も任されている。セミナー講師として活躍中。)

・全国セミナーにも帯同し、売上2700万に貢献。

・社長さん・受講生さんの考えの整理・引き出す参謀としても活動。

訪問看護ステーション始まって以来、最速・最短・最年少で部署管理責任者まで昇進し、自分のオリジナルメゾットを実施すると最短3ヶ月で『考えない力』を身につけて、依存なく、頼りになる人を10名以上育てる