自分では、言わない方がいいと思うこと。

私の場合ですが、それは他人の悪口でも嘘でもなく、自慢話だと思っている。

自慢話自画自賛の自分で完結している話なら可愛げがある、例えばマッチこと近藤真彦さんのヒット曲「ケジメなさい」みたいなの爆笑

自分でちゃんとできないのなら

「…これだよ」

ケジメ〜

ケジメなさいあなた🎶

とか 矢沢永吉さんみたいな自分を鼓舞する

「俺ってビック」じゃなくてね


誰かにマウントするために吐く自分の正論正義それ言い過ぎると悪魔😈になってしまうと思うのである。

正論は吐くと言うように時に正しさって尊大さに繋がってそれが集まると正義を名乗る悪意😈になって石打ちみたいな私刑が始まったりするのだ😈


自分では言わない方がいいことは

自分の正しさや正義正論を声高に叫ぶこと

拘り過ぎること。

過ぎたるは及ばざるが如し

正義も正論も正しいことも居場所や立場で変わることを覚えていたいなと何時も思いますウインク

自分では言わない方がいいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する