このところ家庭的な愚痴をストレス発散に書かせて頂いていたけど

爆笑

今日は気分を変えて趣味のこと最近の趣味と言えばSNSのレビュー投稿映画、ドラマ、舞台、小説などなど何でもレビューと称して思うこと投稿しちゃうよね。良い時代になりました。若い頃は雑誌の投稿欄ラジオのリスナー投稿熱心に投稿していたけれど、ハガキ買って来て書いて投函反応は雑誌なら掲載ラジオなら読まれなきゃ分からなかったけれど、この掌に乗る電話の出現でSNSの普及のお陰で自分の意見は直ぐに表現できて反応も直ぐに分かるお陰で

あちらこちらで自分の意見の安売り押し売り大会で見境なしに喧嘩が始まります。ネットの片隅で、何処の誰とも分からない素人どうしの大人気ない喧嘩はだいたいしょうもないニコニコ

どっちもどっちの同じ穴の狢のくせして目くそ鼻くそを笑うという世界爆笑

匿名の気安さと無責任さいちいち真に受けていたら疲れちゃいます。一旦自分の好きや嫌いや正しいや正しくないやという考え意見を発信すれば反対はいると覚悟しなきゃね。それを分かて投稿確定ボタン押さなきゃ駄目だと思うのだ、それこそ周りを気にせず言いっ放しだからこそSNS。

それを正しくないとか正ししたいとか正しいことだけ自分は言っているとか自分の意見にも拘りすぎは何が正しくて何が正しくないのか分かっていないと思われます。

正しいって言えばみんな正しいし自分が正しいと思ったことを自由に投稿しているだけだし、正しくないと言えば正しくない匿名で自分の気持ちの安売り大会だからねSNSのレビューサイトなんて爆笑

そんなものでしょうSNSなんてと心得て正しいも正しくないもない、許すも許さないもないんだわ、自分が何時も許す立場で正しい立場であると疑いもしない頭おかしくなってる環境なんだからSNSの世界なんて爆笑

そこで、意見を表現するということは周りを気にせず言える自分の意見の確認であって、他人を操作することではない。

SNSのみんなの投稿は周りを気にせず続ける事なのだと思う。

周りを気にせず続けてる事

 

テキストを入力

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する