岡山で季節のチーズケーキを作っています、

菓子工房ぽわんの古市泰子です。




昨日開催の「懐かしマーケット」に出店、たくさんのお客さまが足を運んでくださいました。


10種類のチーズケーキは11:30頃完売しました。
お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。


タッパーや保冷剤、保冷袋をご用意くださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。
冷え冷えで、しかもケーキが崩れない状態で持ち帰ってくださり、わたしも安心してお渡しできます。
何より資源の無駄を出さないことが嬉しくありがたく、感謝の気持でいっぱいです!
ありがとうございました♪♪♪



モンシェリーさん

ブラジル料理のサボロサさん



季節のパウンドケーキと果物シロップジュースのパシオンさん。福山から。


今回久しぶりに出店される旨味屋さん

みかんや生姜の酵素ドリンクや、

お弁当をおいしくいただきました。
ごはんは奈義町の田んぼでご自身が無農薬無肥料で作られたお米、そして発酵調味料を使い丁寧に作られた数々のおかず。味わうのも丁寧になります。

モンシェリーさんのパンを買い込み、お昼に5種類食べました!とてもおいしく毎回楽しみにいただきます。

サポロサさんのキャッサバのフライも!ホクホクと甘みがあって大好きです、
キャッサバというお芋をきれいに洗ってカットし、揚げる前の状態で冷凍するのだそう。ソーセージも手作り。

革製品とワークショップのモノトーンレザーさん








昨日は撤収まで入れ替わり立ち替わり、ブースにさまざまなお客さまがお立ち寄りくださり、お話できたことが何より嬉しく楽しかったです!
という訳で今回アンティークブースには1ミリも行けませんでしたが、それは次回のお楽しみとします。


次回の「懐かしマーケット」は11月17日㈰、いつもの第5週目開催ではないので、ご注意くださいね!


撤収し工房に荷降ろしし、クロス類を乾かしたりテントを洗ったりして片付けした後、倉敷美観地区で開催の「ハートランド倉敷」最終日に滑り込みました。


倉敷館ではプロジェクションマッピングが見れましたよ。
立体的な映像が音楽とともに繰り広げられ、華やかでした。








ライトアップされた幻想的な美観地区を堪能しました。


次回の出店は、10月5日㈯「岡山神社蚤の市」です。
朝8:00に岡山神社でお待ちしています。