岡山で季節のチーズケーキを作っています、
菓子工房ぽわんの古市泰子です。



今週末から「春の詰め合わせ」のお渡しと発送が始まります。
今回の詰め合わせは材料の調達が難しいものがいくつかあり、本来ならもうお渡しがスタートしている予定だったのですが、準備にかなり時間がかかってしまいました。


「春の詰め合わせ」
*酒粕(三冠酒造)
*ラムレーズン
*春爛漫
*苺とヨーグルト
✳ミルキーシトラス
*桜と白あん
*よもぎと小豆
*八朔とホワイトチョコレート
8種類の詰め合わせで4200円です。


お一人時間のティータイムやご家族の団らん、
大切な方へのギフトに、
季節のチーズケーキはいかがでしょうか。


今回春爛漫で使用する抹茶は、兵庫県産の無農薬のお抹茶。先月赤穂のイベントでご一緒した出店者さんが無農薬でお茶を作られていて、それを買わせてもらえることになりました!どんなお抹茶か、どんな仕上がりになるのか楽しみです!

そして今回の白あんは、岡山県新見産の「備中夢白小豆」を使って作ります。(今までは白いんげん豆でお作りしていました)
岡山県が長年かけて交配し作った白小豆。大粒で高級和菓子などに使用されているとのこと。どんな白あんになるのやら!こちらもどうぞお楽しみに。

今回の苺は、総社産のあきひめを使用。
1ホールになんと苺1kgをジャムにして練り込んでいます!爽やかなヨーグルト生地と重ねて焼き上げた、この時期だけのチーズケーキ。

それからミルキーシトラスの柑橘は、笠岡で無農薬栽培されたチャンドラポメロと、総社産のブラッドオレンジをミックスしてお作りします。

去年の春は体調を崩してチーズケーキ作りをお休みしていたので、2年ぶりの「春の詰め合わせ」となります。
春をぎゅっと閉じ込めた季節限定のチーズケーキ達で、
春を感じていただけたらと嬉しいです。


そうそう、今回のお茶菓子は「あるもの」の食べ比べをしようと準備しています。
いろいろとお楽しみに〜〜!




↓お申し込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S71662098/
ご注文をお待ちしています。




菓子工房ぽわん イベントの出店予定→