岡山で季節のチーズケーキを作っています、

菓子工房ぽわんの古市泰子です。





4月28日㈰に赤穂の奥藤酒造さんで開催された

「パンとスイーツのお祭りin赤穂」に出店させていただきました。


出店から随分経ってしまいましたが、足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました〜!

お礼がすっかり遅くなりました。m(_ _)m


お天気にも恵まれ暑いぐらいの陽気の中、海の近くの酒蔵「奥藤酒造さん」にて14種類のチーズケーキを販売いたしました。

兵庫県の初めましてのお客さまが大多数だったと思いますが、岡山県からも足を運んでくださったお客さまが何人もいらして嬉しかったです。ありがとうございました!





タッパーや保冷バックなどをご用意くださり、ありがとうございました。
エコロジーへのご協力に感謝いたします。



お向かいに出店されていた、しあわせスイーツぶーちゃんさん。姫路からの出店でシフォンケーキが大人気だそう。この日も大行列でした!



まいにちパンさんの米粉とお豆腐の焼きドーナツ、もっちりとして優しい味わい。いくらでも食べられる控えめな甘さが絶妙でおいしすぎました。

f.t.e.
 

米粉パンの、まいにちパン



兵庫県しそう市のYAMASAND


ぱんやnico




芋ぶぎょう







赤穂市のNanaぱん











・・すてきな出店者さんとご一緒できて嬉しかったです。


↓お買い上げしたおいしいもの↓
 
素材のよさと丁寧に作られているのが伝わってくるシフォンケーキでした。

しっとりふわふわ。

ロールケーキ、しっとりとしたはちみつの風味。
おいしかったです。

おいしいーーーー!もっと買えばよかった!

おいものモンブランも冷やし焼き芋も完売していたので、お芋のブリュレを。焼き芋とアイスクリームの相性ばっちり!おいしかったです。
お若いのに起業してがんばっている芋ぶぎょうさん。年齢をお尋ねするとうちの息子よりもお若かった。夢を聞かせていただいたが、ぜひがんばってほしい。

挽きたての珈琲でほっとひと息。

直売所では地酒がたくさん。

粕漬けを買いました。食べるの楽しみです!


↓差し入れありがとうございました↓

みつばのレモンアイス



たくさんの人達でにぎわった奥藤酒造さん。
出店者さん達ともお話させてもらって、有意義なひとときでした。今後がいろいろと楽しみです!


おいしく楽しく、そして出会いもたくさんの実り多き1日をありがとうございました。


今回のイベントの主催者さんは、ご兄弟で岡山から赤穂に移住され農業を頑張っている若者です。
我が子と同じ年頃の頑張っている若者を見ると、何か応援できることがないかと思ってしまいます。

赤穂、すてきな街でした。
撤収後にいろいろなところを回ったので、またシェアさせてくださーい。



菓子工房ぽわん イベントの出店予定→