岡山で季節のチーズケーキを作っています菓子工房ぽわんの古市泰子です。




2022年も後1時間ほどとなりました。
過去最高にあっという間の1年でした。早いっ!!!

今年もさまざまな場所でたくさんのご縁をいただき、思い返すと感謝の気持ちが溢れてきます。

お買い上げくださったみなさま、お世話になった方々、ありがとうございました。心からお礼申し上げます。

みなさまのおかげで今年もたくさんチーズケーキを作ることができました。

イベント出店やお渡しの時に、タッパーや保冷材、保冷バックご持参でお越しくださること、いつも本当にほんとうに感謝しています。

資源を無駄にしないためにあらかじめご用意くださること、これからもっと大切になってくるのではないでしょうか。

こけしマルシェ出店時には売り上げの一部を寄付させていただきました。

イベントを開催する意味、お客さまに喜んでいただけるには、と気持ちを同じくする主催者さんや出店仲間達との出会いや共働はとても励みになります。

工房でのお渡し会では、実際にお会いしてたくさんお話もして、丁寧に作られたものや大切にしたい価値観など、さまざまなことを皆で共有してきました。

その時間全てがとてもいとおしく、大切で、積み上げられた時間がそのまま信頼に繋がっていくように在れたらいいなといつも思います。

年に4回の季節の節目に工房で開催しているお話会や、

こちらも年に4回開催している季節の販売会、

不定期で開催している無添加お茶会、
(無農薬無肥料で作られた生薬並みの生活品のミラクルさパワフルさがすごいんです)

・・などなど、今年もさまざまな会を工房で開催し、たくさんの笑顔を見ることができました。

大好きな吉備中央町のカフェ「安藤酒店」さんでチーズケーキをお召し上がりいただく機会に恵まれたり、

福井県からお客さまが会いに来てくださったり、

最近は全然納品できていませんが、らんらん亭さんに遊びに行ったり、逆にらんらん亭さんがイベントに遊びに来てくださったり、

モンシェリーさんにパンを買いに行ったり、そこで出店仲間にも会ったり。
リスペクトできる方とどんどん繋がっていく楽しさ。共鳴の輪が広がり、出店がますます楽しくなっていきます。


さまざまな出会いに感謝します。
2022年もありがとうございました。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。
ますます楽しい年にしたいです♡

チーズケーキを囲む食卓が、楽しいひとときになりますように。
✨ぽわん✨と緩むひとときでありますように。
よいお年をお迎えください。



菓子工房ぽわん イベントの出店予定→