岡山で季節のチーズケーキを作っています

菓子工房ぽわんの古市泰子です。




ichi-cafeさんのおやつ展、とうとう最終日となりました。
昨日もたくさんのお客さまに足を運んでいただき、ありがとうございました。


本日のラインナップは、
*酒粕(嘉美心酒造)
*ラムレーズン
*おいも3兄弟(さつま芋・じゃが芋・里芋)
*キャラメルりんご
*さつま芋(安納芋&紫芋)
*おいもチョコレート(パープルスイート)
*抹茶とカカオ
*ラムホワイトチョコ
・・以上の8種類です。



▼瓶入りのチーズケーキ
カットしたものより容量が多いです。
今日は3つあります。早速1つ売れてしまいましたが♪

初!ホワイトチョコレートの「おいもチョコレート
▼キャラメルりんご
りんごのチーズケーキは時間がかかるので、たくさんご用意するイベントではなかなかお作りできていません。今日は最終日ということで、数年ぶりにお作りしました。


(お写真がなくて、りんごとほうじ茶の写真で失礼)
青森産のりんご2つを甘煮にし、半分はペーストにし、もう半分は食感を楽しんでいただけるよう角切りにして混ぜ込みました。


▼グリッドキッチン


▼焼き菓子みのり(卵乳製品不使用の焼き菓子)


▼おやつの64


▼アンサンクキャトル




▼本日のお買い上げ
おやつの64さんのプレーンとおさつラムレーズン、柚子マフィン。食べるの楽しみです!




おやつ展は本日まで。
ichi-cafeさんでおやつ達がお待ちしています。

お気に入りが見つかりますように。
すてきなティータイムを♪