岡山で季節のチーズケーキを作っています

菓子工房ぽわんの古市泰子です。




ichi-cafeさんのおやつ展も後半、6日目になりました。
週末もたくさんのお客さまにお買い上げいただき、ありがとうございました~!

本日のラインナップは、
*酒粕(嘉美心酒造)
*ラムレーズン
*かぼちゃ
*おいも3兄弟(さつま芋・じゃが芋・里芋)
*さつま芋(紅はるか&紫芋)
*ラズベリーミルク
*杏仁&キウイフルーツ
*抹茶と小豆
*紅麹&カカオ甘酒
*ラムホワイトチョコ
*カフェオレキャラメルショコラ
・・以上の11種類です。



▼瓶入りのチーズケーキ
今日は4つあります。
カットしたものより容量が多いです。


▼新作のおいも3兄弟
総社産の3種類のお芋(さつま芋・じゃが芋・里芋)をほくほくに蒸かし、ラム酒と練乳とともにたっぷりと練り込み、3層に重ねて焼き上げました。



▼菓子屋てとて


▼グリッドキッチン


▼焼き菓子みのり(卵乳製品不使用の焼き菓子)


▼おやつの64


▼アンサンクキャトル



▼本日のお買い上げ
アンサンクキャトルさんのりんごのチーズケーキとガトーショコラ。この2つ、おいしすぎて大好きです。


▼昨日ののお買い上げ
あんバターのてとて焼き。
いつ食べてもおいしすぎます✨




おやつ展は12月16日金)まで、ichi-cafeさんでおやつ達がお待ちしています。

お気に入りが見つかりますように。
すてきなティータイムを♪