岡山で季節のチーズケーキを作っています

菓子工房ぽわんの古市泰子です。




10月30日(日)は倉敷芸文館で開催の「懐かしマーケット」に出店いたしました。


たくさんのお客さまに足を運んでいただき、11種類のチーズケーキは11:00頃に完売いたしました。
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

完売後もたくさんのお客さまに足を運んでいただいたのですが、お買い求めいただけなくて申し訳ありませんでした~!!


↓今回もたくさんの方がタッパーや保冷バック、保冷剤をご持参くださいました↓



エコロジーと品質保持へのご協力に感謝します。ありがとうございました。

今回もご持参くださったタッパーや保冷バックなどのチョイスが興味深く、それぞれのご家庭を垣間見るようで楽しかったです( *´艸`)子どもさんのお名前 たくさん拝見しました笑


↓モンシェリーさんのパン↓

今回もおいしそうなパンがずらりと並んでいましたよ~!

たくさんお買い上げし、この日のお昼と翌日にも食べました♡おいしい。カスタード系のパン、最高に好きです!

石窯ぱんやnicoさん。

マルゲリータをいただきました。チーズもトマトソースも、生地とのバランスもよくておいしい!

うり坊舎さん。

1杯目はマンデリン、

2杯目はカフェオレをいただきました。
多めの豆を使い濃いめに抽出しお湯で割るという、アメリカーノスタイルのハンドドリップコーヒー。

ブラジル料理サボロサさん。
手作りのソーセージ、完売していて買えなかったー!

さまざまなシロップのドリンクを作られるさざなみ堂さん。

生パスタのアラメゾンさん。

シフォンケーキののびろ~商店さん。

スコーンのティーズクローバーさん。

ココレカフェさん。














↓香川からpetarumaさん↓


一目惚れしてプリンの容器を買いました。
いつか工房でプリンをお出しする日が来るのでしょうか???


まっすぐ歩けないぐらいのすっっごくたくさんの人でにぎわっていた「懐かしマーケット」。やっと、いつものにぎわいが戻ってきた感じでした。

わんちゃん連れの方もたくさん、ご家族連れの方もたくさん!芝生やあちこちに配置されているベンチで憩っている様子を眺めることができて、とてもしあわせでした~✨

今回徹夜で準備をしたので、この日はこけそうになったり、言ってることとやってることがちぐはぐだったり、いろいろと失礼しました😫

秋のイベント出店はこれで無事終了いたしました。ありがとうございました。



ここのところ目の調子が悪化して、昨日は右目だけ痛くて涙が止まらず、外出もままならなかったりする今日この頃(と言いながら仕入れに行きましたが)。
目に症状が出ているからといって、目だけ治療すればいいのではなく、原因は目と繋がっている肝臓だったりします。生活習慣や心の在り方も反映していたりして。
いろいろなことが近い内にはっきりしそうで、楽しみ。一見良くないようなことだけれど、体験できること、学びに感謝。たくさんの人の優しさにも触れることができました✨


今日から「秋の詰め合わせ」作りが始まり、これからたくさんのお客さまとお会いできることにわくわくしながら仕込みをしています。
どうかよいコンディションで作り遂げれますように。





菓子工房ぽわん イベントの出店予定→