岡山で季節のチーズケーキを作っています

菓子工房ぽわんの古市泰子です。




昨日と今日、チーズケーキのことをしながら新聞の折り込みに入れる選挙のビラに証紙を貼っていました。その数5000枚!
お礼がすっかり遅くなり失礼ました。m(_ _)m

6月26日(日)は倉敷芸文館で開催の懐かしマーケットに出店し、たくさんのお客さまに足を運んでいただきました。

11種類ご用意したチーズケーキはお昼頃に完売しました。
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました~!!

完売した後にも訪ねて来てくださったみなさまもありがとうございました。お会いできてうれしかったです!

今回チーズケーキに貼っているシールのインクがにじんでしまった種類があり、その種類をお買い上げくださったお客さまにはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!

シールも全て手作りで(ダーリン殿がシールと予定表などの印刷物を作ってくれています)、防水加工が弱かったことが滲みで分かりました。
以後気を付けます。ほんとうに申し訳ないです。m(_ _)m


今回もタッパーや保冷剤、保冷バッグ持参でお越しくださったお客さまがこんなにたくさん!
エコロジーと品質保持へのご協力に心から感謝いたします。ありがとうございました。


完売後のお楽しみ✨
モンシェリーさんのパン。
買いに行った時にはもう残りわずか。

ソーセージドッグは早々に完売したみたいで、残念ながら買えず😓
でもお店では並ばない種類のパンもあったりして一通りゲット。どれもおいしくいただきました。


T'scloverさんのベルガモットハニーライム。


さざなみ堂さんのモヒートミント。
暑い日にぴったりの爽やかなドリンクでした。

うり坊舎さん




芝生広場も全部はまわりきれず、今回もアンティークブースまで辿りつけませんでした~😱前回から残念ながらアンティーク、全く見れていません。

お天気に恵まれた1日、いたるところで食べものや飲みものを片手に憩う方々をたくさん目にしました。ご家族連れやワンちゃん連れ、みなさん楽しそう!
そんな様子を見るのが大好き。

出店者さん同士の交流もあり、横の繋がりも強い懐かしマーケット。出店する度仲が深まる毎回楽しみなイベントです。


次回の懐かしマーケットは、10月30日(日)です。
次回も倉敷芸文館でお待ちしています♪



・・冒頭の証紙貼り。
1000枚当たり1時間6分で貼り終える。
自己最高タイムを更新するべく、いかに早く、美しく、効率よく貼れるかに熱くなっていたら5000枚も貼っていました!全力投球するのって気持ちいい!笑
その分週末のイベント分のチーズケーキが少なくなってしまうのですが・・
今からまたチーズケーキ作りに戻ります!



明日は7月3日(日)の販売会のご案内をさせてくださいねー!