岡山で季節のチーズケーキを作っています
菓子工房ぽわんの古市泰子です。



11月29日(日)は倉敷芸文館で開催の「懐かしマーケット」に出店いたしました。

イベントは8:00からスタートし、14種類のチーズケーキは11:30頃完売いたしました。

足を運んでくださったみなさま、
お買い上げくださったみなさま、
ありがとうございました!

今回もたくさーーんのお客さまが、タッパーや保冷剤、保冷袋やマイバックをご持参くださいました。
エコロジーと品質保持へのご協力をいただき、ほんとうにありがとうございました。感激✨



完売後のお楽しみ・・
それはおいしいものを食べること♪
すてきなものを見つけること!
そして出店者さん達とお話すること!!
朝からブラジルソーセージの焼けるいい匂いがずっと漂っていたサボロサさんで、本格的なホットドック「パン コン リングイッサ」を。

添加物が気になって普段ソーセージなどの加工肉は食べませんが、このソーセージは科学的な味は感じられずとてもおいしくいただけました。
ほかほかのパン、ジューシーなソーセージ、お野菜やソース・・全体が見事に調和していて、ホットドックを食べてこんな穏やかでしあわせな気持ちになれるのは珍しい・・というか、もう1つ食べたかった!笑

ホグさんのホットドックもいただきました♪

PASIONさんのパウンドケーキとスコーン。

生産者さんと繋がり、素材感を大切に作られているPASIONさん。
今回楽しませていただいた中で特に印象深かったのは、和製マスタードのスコーンと明治ごんぼう村のチョコごんぼうパウンド。
和製マスタードはお酒と合わせると進みそうな不思議な味わい!そしてチョコごんぼうは純粋においしい~~。

完売していて買えなかった種類もたくさんあるので、次回の懐かしマーケットでは早めにゲットしなければ♪

うり坊舎さんの珈琲とカフェオレでほっとひと息。


玉島に店舗を構えるシャビーホワイトさん。
丸い籠を2つお買い上げ。

アンティークシルバー色の繊細なデザインのものや、ステンドグラスのブローチなど可憐なアクセサリーを製作されているan・gletさん。
ブローチをお買い上げ。ニットに合わせたい。

新婚のmonotone leatherさん。おめでとうございます♪
ワークショップも人気です。


他に、
さざなみ堂さんや、

生パスタのアラメゾンさん、

高松からpetarumaさん、などなどすてきなお店がいっぱい!








Tupperware!懐かしい~!


出店者さん同士の交流もいつも楽しみな懐かしマーケット。
次回の開催は4月29日(水)㊗️です。(1月31日は中止が決定しました)
次回は、またがらりと顔ぶれの変わった春のラインナップでお待ちしています。





菓子工房ぽわん イベントの出店予定→