岡山で季節のチーズケーキを作っています
菓子工房ぽわんの古市泰子です。




10月21日(水)から始まりました「秋の詰め合わせ」のお渡しと発送の計120セットが、先ほど全て終わりました。

ご注文くださいましたみなさま、
ありがとうございました!


▼今回のお品書き


▼10月21日(水)お昼の部

▼夜の部

▼10月24日(土)お昼の部

▼夜の部

▼10月28日(水)お昼の部

▼夜の部

▼10月31日(土)お昼の部

▼夜の部

▼11月11日(水)お昼の部

▼夜の部

▼11月14日(土)お昼の部

▼お昼の部第2弾

▼夜の部
お会いできてうれしかったです!


▼今回もタッパーや空き箱をご持参くださり、ありがとうございました。



エコロジーと品質保持へのご協力、感謝いたします♪


▼お葱と柿のドネーション制販売
旨味屋の阿部響子さんから言付かった、お葱と柿のドネーション制販売もありました。


▼お茶菓子



無農薬無肥料の胚芽粉を使ったクッキーやシフォン、チーズケーキなどのお茶お菓子をご用意。試作にフィードバックがいただける貴重な機会でした。


毎回お渡しでいろいろな方にスポットが当たり、皆でかぶりついてお話を伺いました。お客さまの中にゲストがいらっしゃる(*´ω`*)
この時は、からだ喜ぶ会の新谷知恵美さん。

この時は無農薬チャレンジぶどうの西野五月さん。給食のオーガニック化の署名から、給食を取り巻くさまざまな話題に。

無農薬チャレンジぶどう。

10月21日(水)と11月14日(土)は、西野五月さんが無農薬チャレンジぶどうを持って来てくださったので、皆で試食しながらお話を伺う。
「当たり前」や「常識」に切り込む感性に、いつも気付きをいただきます。

収穫までに15回ほど農薬をかけられて育つというぶどう。
無農薬チャレンジぶどうは農薬だけでなく化学肥料やホルモン処理もせずに育てられた、甘さがぎゅっと凝縮した安心して食べられるおいしいぶどう。1か月ほど常温で放置していても全然悪くなりません。
来年もぜひ購入したいです!


イベント出店もしながら走り抜けてきた、「秋の詰め合わせ」期間の1か月。
いつものお客さまと、新しいお客さま。貴重なひとときと出会いをいただき、ありがとうございました♪

来週はお休みをいただいて、モンブランの旅に出たり、映画を観に行ったり、お友だちとランチに行ったり・・わくわくする予定がてんこ盛りです!
忙しさにかまけて乱れてしまったお家もリセットし、再来週から12月末まで続く大きな波に備えます。
ひとまず明日の朝は早起きして、コンパンさんにChRoNo Coffee(クロノコーヒー)さんのおいしいコーヒーを飲みに行く予定♪
そして、再来週からはこもってイベント準備に入ります。






菓子工房ぽわん イベントの出店予定→